Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ヤギの「おまめ」の顔がスゴイ② +ダイズちゃん(🐇ウサギ)のトランスフォーム(変形)

ヤギの「おまめ」の顔がスゴイ② +ダイズちゃん(🐇ウサギ)のトランスフォーム(変形)

SHARE:

「壁壊れ」

堆肥を出し入れしていたら、壁が破損。

もう腐っていました。

堆肥止めにコンパネでは、いくらパネコート(オレンジ色の表面が強い加工)でも

腐るわな。

 

 

 

 

「引っ越し」

スタッフルームを引っ越し!

引っ越しは大変だ。

 

※私も昨日今日でおうちの引っ越し。一人暮らし時はホイホイ出来ましたが、子供2人いて15年住んだ場所を離れると、せまいお部屋でもそれなりに大変。

 

 

 

「夜」

5000株あるサンパチェンスで、葉を喰われ続けて

花が咲かない株が1株だけありました。

 

ヨトウムシ(ヨトウガの幼虫)かなと思っており、

夜に見に行ってみる。

 

ヨトウムシ:ヨトウガの幼虫で、日中は根元の土の中に潜っており、夜だけ出てきて葉や新芽を食い荒らす虫。

薬を使わない農家にとってはなかなかの強敵。夜に食い荒らすので漢字は「夜盗虫」。

 

※親1匹で1000個も卵を産みます。昆虫の最大の武器は「数」というのが分かります。

 

 

「いたのは・・・」

ワラジムシ・・・

ワラジムシ・ダンゴムシは、植物性動物性、両方食べます。

 

自然界の落ち葉や死骸を食べてくれる虫。

でも花や野菜ではやわらかい所を食べたりするので害虫扱いされることも。

 

害虫・益虫なんて、完全に人間の価値観でしかありません。

が、色々な理由があって、やっつける方法も多数存在。

※この場所には、ハーブの忌避剤をパラパラとまいておきました。

 

 

「昨日載せた【おまめ】」

「雨か・・・・」という顔でしたが、

眼をカッと開くと迫力がスゴイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「クワッ👀」

ヤギの瞳(黒目)は、横棒なのがハッキリ見えるので

余計に怖い顔っぽくなるな・・(それもカワイイとこですが)

 

※右後ろから「おい、普通の顔しろよ」と、ツッコミを入れられておりますが。

 

 

 

 

「むひぃ」

こちらも「おまめ」。

匂いの刺激で「フレーメン」!

 

●恍惚とした眼(まなこ)。

●めくれ上がった上くちびる。

●(+ちょうど下から当たった角度の光)

 

どこからどう見ても「フレーメン」のカオですw

 

 

「トランスフォーム(変形)!」

仔ウサギのダイズちゃんが!

 

ウサギじゃない形に!

 

「表彰台」に?!

 

 

 

 

 

 

「ε-(´∀`*)ホッ」

ああよかった、普通だった

 

表彰台じゃなかったε-(´∀`*)ホッ

 

横から見たら。

 

 

※トダお姉さん提供

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください