Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記牧場大好き男子3連発❤

牧場大好き男子3連発❤

SHARE:

「コロナ認証を正式に頂きまして」

山梨県コロナ対策(認証制度)が優秀だったので

その方式は全国に拡大。

 

今回、まかいの牧場の各所飲食店が

静岡版コロナ認証(「ふじのくに安心・安全認証制度」)を取得致しまして

ポスター掲示開始w

 

※ですから、1テーブルにイスが3つしかなかったり、しています。はじめからイス4つはNG。

 

 

 

 

 

 

「昨日の朝」

朝一番のトラクターバスで、ちょうどカメラ台ご利用の家族さんを見かける🏔

 

「この雲の感じでは、間もなく富士山の頭は雲に隠れてしまうでしょう(だから撮るならお早く)」とご案内する。

※実際、10分後には、もう雲に隠れていました。

 

 

 

 

 

 

「朝のバスで」

ヒツジの放牧に間に合いました(*´▽`*)

※出発の瞬間にゴタゴタありますと、間に合わなくなることも・・・

たまにあります(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

「まかいの牧場大好き男子3連発!」

サラブレッドのイーグル君をご満悦❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ナイスポーズ🏔」

牛ガラチロルちゃんで

マヒロ君の最高なポーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トラクター最高!」

ソウマ君はお母さんやおばあちゃんたちとトラクターバスに🚙

赤い方は、ヤンマーの

エコタイプ(省燃費)のトラクターなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たき火と飯盒炊爨(はんごうすいさん)」

サツマイモご飯(2合分)を飯盒で作る!

週末のみ開催で、毎回限定5組。

昨日は今年の第一回の開催でした☆彡

 

※11:50に乳しぼり会場前で開始。(予約記入方式)

 

 

 

「これは美味そうな・・💛」

ホカホカサツマイモご飯が出来ました!

キーマカレーやたき火ソーセージ(コッコマッカラ)をミルクカフェでゲットして

一緒に召しあがる方もあったと♪

 

※「自作バターを乗せても最高ですね!」と素敵なアイデアもいただきましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

「うんち調査隊」

 

昨日が本番第1回目の「うんち調査隊」!

色々な動物のうんちを見て回り、学んだところで

堆肥舎にも行く。

 

「汚い物」が、「大切なもの」にかわる。

エネルギーの循環、つながりを体感できる催しなのです。

12時からで、参加無料。

絶対体験した方がいい。本気でそう思います!

 

 

「サツマイモ掘り」

今年も始まりました!

サツマイモ掘りは毎日開催となります!!

 

週末13:30、平日11:30でっす

 

 

 

 

 

「掘り出す愉しさ」

誰のが一番大きいのか!?

細いお芋も大切な食べ物!

 

様々な楽しみ発見、学びが詰まった秋の収穫体験がいよいよ始まりました!

※1袋パンパンで500円。参加人数と料金は関係ありません。何袋分掘るか?だけです。

 

 

 

 

 

 

 

「ミズキちゃんのお手伝い」

台風後の復活作業の中で

テントの骨がそのままになっており(見落とし)、

イステーブルが使えない状態に(;^_^A

 

日中気づきあわてて片付けていたら、ミズキちゃんがお手伝いしてくれました❤

※赤ちゃんの頃から遊びに来てくれておりますw

 

 

 

 

「仕上げのお片付け!」

ホネをまとめてガラガラと倉庫へ運ぶ!

「もっとお手伝い、ない?」と聞いてきたほどのやる気で

こちらも嬉しくなりましたw

ありがとうね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「夕方」

コロナワクチン接種1回目に臨む。

整然と進み、30分後には牧場へ戻り始める。

やるな、富士宮市。

 

打った場所が少し痛違和感があるけれど、そんな大したことは無いなぁ・・・(1回目だし)

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください