Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記緊急事態宣言解除後の日曜日は・・・

緊急事態宣言解除後の日曜日は・・・

SHARE:

「修復中」

 

キイロスズメバチの巨大な巣。

先日の台風で両側に大穴が開いて

相当な被害が出た模様・・・でしたが

穴がふさがってきていました!

 

ハチたちも一生懸命なのが伝わってきました。

 

スズメバチの巣の材料は、樹皮や泥。唾液と混ぜて作ります。

※ミツバチだけは、花の蜜から体内で「蜜蝋(みつろう)」を作り出して巣をつくりますが。(おなか辺りから出して、口に入れて柔らかくしてから巣材にします)

 

 

「昨日の羊の放牧」

すがすがしい朝!

あさイチトラクターで羊の放牧を堪能☀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「徐々に雲が・・」

朝は雲の無かった富士山。

11時ごろにはこんな感じで、

昼過ぎから再びチラチラ頭を見せておりました。

 

 

 

 

 

 

 

「トラクター運行で・・・」

きのう、私がやらかしてしまいました・・・

大失敗!(-_-;)

 

 

 

 

 

「被害者の皆様(;゚Д゚)!」

トラクターで・・・運行中にまさかの「燃料切れ」を

私の運転中におこしてしまうという失態(-_-;)

 

「お、降りてもいいですから・・!早くても復帰まで10分はかかります・・💦」と

途中で停車・・・!

ディーゼルエンジンなので、燃料切れは「エア抜き作業」をせねばならなくなるから

燃料を入れるだけではダメ。 ですが、切れた際に「あれ?」っと何度もエンジンを回すことをしなかったので

燃料を足した後、数回まわすだけでエンジン復活。

ギリギリの対応でした、反省反省・・・

お待たせした皆様、アクシデントすみませんでしたm(_ _)m

 

 

「ワイワイ①」

芋ほりに向かう皆様①

土曜日のあまりの人気に、昨日は10:40にも1回増設。

 

その1回目の皆様。

 

 

 

 

 

「ワイワイ②」

2回目のサツマイモホリは13:30。

 

※本日は平日なので11:30に開催です!(乳しぼり会場前)

 

 

 

 

 

「うんち調査隊」

 

 

 

 

 

 

 

「金太郎さん」

 

 

 

 

 

 

 

「バスが出る(´;ω;`)ウッ…  」

 

ものすごく久しぶりの観光バス・・・

みんなコロナで大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最後のオバケカボチャ販売」

これで完売!

 

Comments

  • 渡辺リサ&小林那奈 より:

    新海さんへ
    緊急非常事態宣言も解除になり久しぶりに山梨から
    遊びに行けて姪っ子はとても喜んでいました
    うんち調査隊もとても勉強になりました
    いろんな調査隊を考えて欲しいです
    お仕事体験では牛さんのウンチの掃除や餌やりなどを
    楽しんでいました
    そして(笑)……1番伝えたかった事は(笑)
    牧場に到着して真っ先に
    大好きな7番のタグの羊のシナモンちゃんの宿舎に会いに
    行ってシナモンちゃ〜んと呼んだら直ぐに来ました
    シャッターチャンスを逃してしまったけど
    (お〜い)と鳴いていました(笑)
    姪っ子はシナモンちゃんがとても大好きで久しぶりに
    会えて泣いていました。
    会えてなかった内に赤ちゃん羊さんと部屋をチェンジして
    いたので本当に会えて嬉しかったようです
    とても癒されて満喫した日でした。
    斎藤お姉さんや牛さんのお兄さんに姪っ子の那奈がとても
    楽しかったです。ありがとうございましたと言っていたので
    伝えて下さい
    新海さんシナモンちゃんは宿舎の中で(お〜い)と鳴くので
    タイミングがあったら動画を撮って見て下さいね
    いつも楽しませてくれてありがとうございます
    新海さんのトラクター案内みんな大好きです

    • makaino より:

      昨日のご来場、アツいコメント、ありがとうございます!!
         ※勢いで今日のブログに(勝手に)転載! (;゚Д゚)エッ!?

      以前、沼津のトモヤ君が「新海さん!チャイが僕の声にだけ答えてくれるようになったよ!」と馬のつなぎ場前で私に言いました。
      「え、やって見せて?行こう行こう」と言ったら「ここからでもいいよ。【ちゃーいーっ!!】」とめっちゃ遠くから呼んだら・・・
      「んめぇぇ~」とお返事!!!!!!
      「え、もっかいやって、もっかいやって!」と頼んで
      再び呼んだら再びお返事。

      あれは感動したなぁ。
      ※そんなトモヤ君ももう社会人か・・・(●´ω`●)

      シナモンちゃんも、リサさん達を覚えているのかな?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください