Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記サツマイモ掘り毎日開催中! (平日11:30、週末13:30)

サツマイモ掘り毎日開催中! (平日11:30、週末13:30)

SHARE:

「菜の花育ってきました~♪」

あと1ヶ月ほどで、菜の花の苗の植え替えを行う予定です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウール工房の方と」

ウールの繊維をそろえる、特殊な機械(カード機)を

お譲り下さるという話があり、鳴沢へ。

 

「使わなくなったこの機械が役立つならよかったです。」と。

草花の好きな素敵な方でした♪

※庭で山野草について皆で盛り上がったのですw

 

 

 

 

 

「行く途中」

朝霧高原の真ん中あたりから。

 

 

 

 

 

 

 

 

「戻ると」

マツダお姉さんが、秋のフォトスポットでシャッターを押しているタイミングに遭遇❤

 

出かけた先で、全員そろった写真を撮りたい方はほぼ100%。

でも「撮りましょうか?」と声をかけると、つい「あ、いいです」とか言っちゃう人の多い

奥ゆかしい日本人。(つい「なんか悪いな」とか思ってしまう)

 

声をかけた方としては、勇気を出して声をかけた「撮りましょうか?」が「不要」と言われて、実はちょっとショック。

その小さなショックが積み重なると、声をかけないスタッフの出来上がり。

 

そのショックを受けないやり取りは、スタッフはみんな覚えて欲しい。

「撮りましょうか?」→「あ、いいです」→【では、いつでも言って下さいね~】

これです! これでお互いのショックがものすごく緩和されます。

 

※ま、私の場合は「まま、そんなこと言わないで撮りましょう!」とゴリ押しして📸とっちゃうのですが。(悪例)

 

 

「昨日のサツマイモ掘り収穫!」

「撮るよっ」の声で「じゃ、食べる!」と

食べるポーズで応じてくれましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

「デキる漢(おとこ)」

サツマイモ堀りに参加したお父さん、

掘ったたくさんの芋をサササッと車まで運ぶ。

 

家族をリードする動きも見せつつ、

体験中も「家族を幸せにしよう!」という細かい配慮を見せていたお父さん、

デキる男でした~💛

(*´▽`*)

 

 

 

 

「雲が多くてもなかなか素敵」

お昼ごろ、再び出てきた富士山が素敵🏔

 

 

 

 

 

 

 

「掃除前」

トーマスの動きが悪い!

原因が分からず、プロに問い合わせた所

「電気接続部分の不良が疑われます」という事で

お掃除してみる。

 

「掃除後」

CRCとブラシと布でピカピカに。

最後に錆防止をしてこれでOK。

 

 

 

 

 

 

 

「なんだか素敵だった・・」

芝生に座るお二人が、夕暮れの涼しい風を楽しんでいるシーンを見かけ

思わず車をバックさせて 撮る。(遠撮・・)

 

 

 

 

 

 

「16時頃」

現在、営業時間が場内は夕方5時まで。売店とグランテラスは6時まで。

 

 

 

 

 

 

 

「テントを張り替える」

先日の大風で・・・

大きく破れました。

テントが。

テントの左側が1メートルぐらい裂けています。

 

 

 

 

 

「中から見るとこんな」

これはダメなので、張り替え作業!

 

 

 

 

 

 

 

「さ、広げるぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください