Newsお知らせ

新着情報

最後にタタタw

SHARE:

「朝」

ミルクやり時期の終わった子牛を、上に移動。

ミルクは生後2か月ぐらいまで。

その短い期間に「仔牛のミルクやり体験」で活躍します。

 

 

 

 

 

「道路清掃に出向きました」

「ぐるり富士山風景街道」では、「景観」も守るべき資産であり

人の営みや保全活動で維持される、という考え方の下で

昨日は清掃活動を実施。

ゴミ拾いだけでなく、草刈り、ミラーやガードレールの拭き上げ等

美しくする目的で官民集結して実施!(山梨+静岡)

 

 

「エコアクション21のメンバーも」

まかいの牧場での、エコアクション21メンバーである

アリガお姉さんやイマイお姉さんも参加!

どの部分を誰と回るか確認。

 

 

 

 

 

「清掃前」

 

 

 

 

 

 

 

「清掃中」

草刈り機を一切使わず・・・

カマや大ばさみでひたすら。

 

※写真中央は馬飼野社長

 

 

 

 

 

「清掃後」

ツルやススキ等がすごかった道を

機械を使わずきれいにしまくるのは初めての経験・・

 

※ただいま右腕は湿布だらけのオジサン(私)

(;^ω^)

 

 

 

「最後に」

昼前には集合。

 

 

 

 

 

 

「野口健さんが見えまして」

アルピニスト野口健さんが見え、

想いや活動意義などを熱弁してくださいました。

 

訪れる方が、癒される朝霧高原に・・

 

 

 

 

 

 

「サツマイモ掘り隊」

人気のサツマイモホリ、週末は13:30、平日は11:30で毎日開催中!

 

 

 

 

 

 

 

「わくわくブーブさん来場!!」

金太郎さんのご縁で昨日今日だけ「わくわくブーブ」さん来場中!

様々なパフォーマンスの中でも、難易度が高く、他では見られない技が

ハシゴを使ったパフォーマンス!

 

<プロフィール> ※HPより

福岡県生まれ、東京品川育ちで三重県桑名市在住
三重県ナガシマスパーランドにて、
大道芸に出会い運命が変わる。

自分の大道芸で楽しんだり喜んだり元気になって貰える、
そんな大道芸に強く憧れ「大道芸人」になることを決意。

ボランティア活動から下積み後仕事を辞めプロになる。

持ち前の超お調子者キャラと謙虚なトークと
世界でも稀な最高難度の身体をはったバランス芸で
どんな会場も必ず盛り上げます!!

三重県いなべ市にご縁があり
地域おこし協力隊として2019年4月より活動開始。
廃校となった中里小学校(三重県いなべ市藤原町上相場828)を
リノベーションし活用。

 

 

 

 

 

 

「そのワザがこちら!!(昨日の様子からw)」

 

 

「偶然ラッキー!」

ヒツジが放牧場から帰るところにバッチリ会えました!

 

 

 

 

「なかなかの迫力の映像が届きました!(昨日の様子)」 ※わたあめさん(お客様)提供!

これでおしまい!!

 

っと思ったら、まさかの・・・

「タッタッタ・・・(おそい!)」

1頭遅れて帰り・・・

マツダお姉さんも「ゴハンなくなっちゃうよ~(;’∀’)」と声をかけながら

中へ導いたそうですw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください