Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今、電動自転車「E-BIKE(イーバイク)」が熱い!

今、電動自転車「E-BIKE(イーバイク)」が熱い!

SHARE:

「チロリオ」

丸い窓からチロッと顔を出すリオちゃんw

カワイイ💛

 

※この顔からは想像できない真実は・・

リオが強すぎて、他のポニーを蹴散らして自分ばかり餌を食べ続けたら…→太りすぎて足が痛くなってまともに歩けなくなった→ダイエット部屋に隔離→無事にスマートな体を取り戻した

というドラマを経ての、この顔であるが(;’∀’)

 

 

 

「んもう、カワイイ💛」 ※アイヒメちゃんの鼻の下が伸びているところに注目

 

「この石は」

この地域に多い、穴だらけの石。

これは「スコリア」。もともとは高温でドロドロにとけていた「溶岩」だったものです。

冷えて固まる際に、穴だらけになった。

鉄分が多いものは赤っぽくなったりもします。

 

富士山の噴火によるもので、この地域では普通に見られます。

 

 

 

 

「今月の市報」

表紙が馬飼野牧場のグランテラスw

E-BIKEを全面的に推しています。

 

静岡県も、富士宮市も自転車で地元を楽しむ流れを育てようと

頑張っております!

 

 

 

 

「1ページめくると」

最初の写真も馬飼野牧場駐車場の「親子牛の像」の一枚📸。

 

 

富士宮市は、令和3年度の「SDGs未来都市」に選定されました。

SDGs未来都市

世界遺産富士山のまちとして、本市が提案しました『富士山を守り 未来につなぐ 富士山SDGs』が、内閣府の「SDGs未来都市」に選定され、令和3年5月21日、オンラインで須藤市長が菅総理から選定証を授与されました。
今後も地方創生に向けた持続可能なまちづくりを進めていきます。 ※市のHPより

「そんな一環でもあります」

今週火曜日の地元新聞。

いま一緒に活動しているグループでの道路清掃が大きく取り上げられました。

※右下にはアリガさんとイマイさんの頑張る写真がババーンと載っていた📸☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日」

そんな、地元(朝霧高原)の頑張る事業者さんが一緒になって

新しいビジネスモデルを作ろう!という動きがあり、

その仲間の1社「白糸養鱒場」さんへ足を運ぶ。

豊富な水量を受け止めて、飼育している場所は「ほぼ川状態」。

つまり、環水率(水の入れ替わる量)がハンパない。

それによって、全く臭みの無いニジマスが産まれるのを・・・・

味でも体感させていただきました♪

ごちそうさまです(●´ω`●)

そして、この↑水がまず最初に・・・・

 

「小水力発電に!」

大きな高低差を使ってタービンを回し、発電するこの仕組み!

まさにSDGs!

環境負荷を最大限に減らしながら、持続可能な環境創りを実現させて見えました。

ここを馬飼野牧場からE-BIKEでまわりながら見たりもしながら

この場所で、ここのマスをランチで味わえるツアーも試験的に進めております。(明日試走予定)

 

 

 

 

 

「直す」

タイヤの高さ調節が

めちゃめちゃになっていたので直す。

 

 

 

 

 

 

 

「前のタイヤを直そうとしたら、事件が起きた」

前のタイヤの奥にあるボルトを回そうと、

写真のタイヤに手を乗せると…

 

ネチャリ。

 

ぬ?

 

うぉーなんか手についた~”(-“”-)”

 

・・・

 

鼻を近づけてみたら・・・

 

 

イヌの!!!

 

ギャー    でした。

※手を何度も良く洗った

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください