Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨日は「ドクターX(第7シーズン1話)」放映!

昨日は「ドクターX(第7シーズン1話)」放映!

SHARE:

「なかよし❤」

んぐんぐ飲む2頭

仲良すぎ❤

トキオ君とモモちゃん❤

 

 

 

 

 

 

「いいアングルだよ💛」

穏やかな2頭の

穏やかな時間。

 

仲良きことは美しきかな(武者小路実篤:むしゃのこうじさねあつ【作家】)

 

幸せのヒント 「まわりの人を大切にする

 『和を以て貴しとす』 聖徳太子

『家族のあいだに調和が保てれば、
人生は成功だ』 ウテ族の格言

まわりの人との関係が良好なら、
幸せに過ごしやすいのではないでしょうか。

自己の家庭で平和を見いだす者が
もっとも幸福な人間である』 ゲーテ

『自分が幸福に生きるためには、
家族のために、あらんかぎりの努力をつくすべし』 アラン

まわりの人を大切にすることが、
自分の幸せにつながるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

「昨日の9時から」

 

「わたし、失敗しませんから」のドクターX 放送!

 

ん・・・あの「ブランコ」は・・・

 

 

 

 

 

ん・・・あの「ウール工房」(爆)は・・・

 

 

 

 

 

ん・・・この「羊の家」は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ん・・・この「心臓マッサージ」は・・・・

 

 

(。´・ω・)ハ?

 

 

「ああビックリした」

 

一見、まかいの牧場かと見間違えましたよ。

 

後ろに広がるニュージーランドの山々・・・

 

うん、ここはNZだなっ (。◕ˇдˇ​◕。)/

 

「最後に・・」

 

ぬ。

 

 

 

 

「ほほう」

当牧場も協力を惜しまなかったようで。

 

 

 

冗談はさておき、番組冒頭の

「心臓マッサージ→岡田さんが腰を抜かすシーン」、2時間ぐらいこのシーンを撮り続けてみえましたが・・(監督のOKがなかなか出なかった)

放映時間、5秒で終わり!!

す・・・すごいっ

夕方そのことを助監督さんにお話したら「俳優は、監督の期待に応える演技をする事よりも、1度OKが出た演技を何度でも同じクオリティで演じられることがすごいと思います。何度でも」と仰られたことに「プロの凄さ」を感じました。

 

 

「ところで昨日は」

こんな風景の中を、E-BIKE(電動アシスト自転車)で走りながら

地元を結びつける活動をしてまいりました。

 

その名も「地域連携実証事業」。※全国でたくさんの応募があった中、155の企画が審査を通ったそうです。

※今回朝霧で行っているプロジェクトの名前は、もうすぐ決まります。

 

 

 

 

「こんなところを走ったり・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなところを走ったり・・・」

 

 

 

 

 

 

 

「牧場に立ち寄ったり・・」

 

 

 

 

 

 

 

「乳業の製造見学したり・・・」

 

 

 

 

 

 

 

「ワイナリーも寄る」

 

地元の生産現場を、ガイド付きでまわり

地元の人々と交流し、理解を深めたうえで、

そこで生み出されたものを味わい、

消費者と生産者を結び付け、地域活性化を実現したい。

そんな催しです。

※11月13・14日(土日)に「ふもとっぱら(キャンプ場)」さんで行う「GO OUT そとあそび」の催しでは、様々な催しや「地元食の集まる【マルシェ】」も開催されます!

 

 

「ビオトープ作る予定」

昨日、またグッと進んだポタジェ。

小屋の工事とともに、その前に作るのは「ビオトープ」!

自分たちでタンクの設置をしていたのが完了し、

どの様に3段階の池を作るか、地面に白線をひいて

イメージがわきやすくなってきましたw

 

 

 

 

 

今週末の17日(日)は、世界的なチアリーディングの皆様による

超高クオリティのショーが展開されます!!  2~3回公演が行われますのでぜひご覧ください!(11:30頃が一番盛り上がり、お昼過ぎの公演が最後になるかと)

 

Comments

  • こゆる さゆる 母 より:

    こんにちは、横浜の こゆる さゆる の母 キムラです
    お久しぶりです、覚えてるかな? 無理かもね!
    ドクターX 見ていたら まさかの まかいの牧場
    「さゆる~大変だ!!」てワクチン副反応中の息子をリビングまで呼びつけてしまいました。
    楽しい思い出しかない まかいの牧場
    「また 行きたいね‼️‼️」と言って ヨロヨロベッドに戻って行きました。
    季節が変わると色んなまかいの牧場を思い出します、世の中が落ち着いたら 行きたい もう行っても大丈夫かしら☺

    • makaino より:

      なにいってんスか、頭にパッと顔が浮かびながら思い出したのは
      学校に持ってゆく道具の名前の記名、お兄さんの「こゆる」と書いてあったのを全く違和感なく「さゆる」に代えた時の衝撃(笑撃)は忘れられません!
      石の下のタケノコ掘りにあんなに頑張ったことも・・!

      2回目のワクチン、副反応はけっこう厳しいものがある様で・・
      私は10月23日(来週土曜日)なので、次の日の日曜日は・・・
      昼頃からフラフラし始め、夕方には寝込んでいるのか、
      もっとも気付けに効果のある「接客」という薬で副反応をねじ伏せられるのか・・・(無茶?)

      コロナ明けは必ず来るのは間違いないので、その時に備えて頑張ろう!とこの1年半新しいものを色々作り出してきております。
      きっと来場された際に、様々な所でビックリされるに違いないです!!

      次回のご来場前には一報くださいね!
      お待ちしております!!

  • 加藤ちはる より:

    ドクターX 見ました~
    いきなりニュージーランド…
    おやヾ(゜0゜*)ノ?
    これ、まかいの牧場じゃん
    子どもたちと見た景色
    良~く見ると
    柵の奥でトラック走ってる
    『まちがいない!』と
    確信に変わりました。
    が、最後に『協力』のテロップを
    見逃す失態。
    家族ラインで
    『まかいの牧場出てる』とメールしたのに
    間違いかも…と不安になり、訂正メールを送ったり

    やっぱり間違いなかった‼️

    次はどんなドラマで
    まかいの牧場が出てくるのか

    楽しみにしてます

    • makaino より:

      ちはるさん、反響ありがとうございます~♪
      今回のロケは「絶対に事前に情報を流してはいけない」と厳命を受けており・・・
      ましたが・・・ギリギリを責める情報流しはしていましたけども(;^ω^)

      ちはるさんの情報流し(メール送信)でそんなドラマがあったとはw

      やー、でも本当に米倉涼子さんは「一流」でなく「超一流」なんだなと言う
      「おつきの方々の数の多さ」と「動き」「容姿」でした・・!
      流石長年CM女王に君臨されている女優さん!

  • あやちん より:

    ドクターXすぐわかりましたー!
    大興奮で旦那に騒ぎましたー(笑)旦那も「ほんとだー!間違いないまかいだー!」と、2人でテンション上がりました〜(≧∀≦)!!
    去年の夏と今年のGWに4歳の娘と行きましたー^ – ^去年やぎさんのお散歩中、娘がしゃがんでフンのお掃除していたら、麦わら帽子をパクりとされてビックリしてましたー^ ^赤ちゃん牛さんにミルクやり体験が最高です(≧∇≦)
    また行きたいです!
    まさかの!ドクターXで、まかいの牧場が見れて嬉しかったです!!

    • makaino より:

      あやちんさん、燃えるコメントありがとうございます!

      「家族の思い出の場所」になれていることが伝わってきて、こちらも嬉しい気持ちになりました❤

こゆる さゆる 母 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください