Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記シナモンちゃんと「感動の時間」を過ごす

シナモンちゃんと「感動の時間」を過ごす

SHARE:

本日の最後に、「誰が見ても頭が【大混乱】」になる画像を貼りました。

※「(。´・ω・)ハ?」となって、数秒後に「(;・∀・)ああ…そういうことか・・・」と分かります。

 

 

 

「昨日の朝」

10月末でハロウィンが終わり・・・

すぐさまハロウィン系などのサイレージを片付けた季節班のみんな。

ヨシダお兄さんの号令の下、みんながキビキビ頑張っています!

 

 

「昨日の羊の放牧」

放牧場へ向かう羊たちw

 

おいおい、道を外れているゾィ❤(写真手前の子)

 

 

 

 

 

「ソウスケ君」

まかいの牧場のブログ作者のファンですと公言する

ソウスケ君♪

「このブログの中の人」のひくパールちゃんに乗ってご満悦!

 

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

「11月はウール企画開催中!!」

10月は「うんち調査隊」を開催しておりましたが

11月はウールの体験教室!(@800円)

ウール素材はまさにSDGs!

 

化学繊維と違い、様々な特性を持ちながら

「持続可能な素材」として注目されております。

 

まかいの牧場は「羊毛の生産から活用までを1施設で完結している」日本国内では稀有な施設。

大切にしてゆきたい「文化」なのです。

 

 

「作品が出来たよ!!」

マツダお姉さんが企画したウールの体験に参加してくれました~♪

 

ネット記事でも大きく紹介された「手作り毛糸の販売」ですが、

人気の為すでに「購入希望の方が出来上がりを順番待ち」になっております!

 

※(高いレベルでの)完全手作業の為、大量生産できないところにも価値があります。

 

 

 

 

「那奈さん①」

うさんぽのロード君と那奈さんw

うさんぽは、平日は1回、週末は2回開催で毎日大人気開催中!!

※1回5組ほどなので、お申し込みはお早めに・・・(当日予約受付)

 

 

 

 

 

 

「偶然、良いシーンに通りがかる」

夕方近い時間。

ヒツジの放牧場で「シンカイさーん!」と呼ぶ声♪

 

そこにはヒツジとたわむれる家族さんw

 

 

 

「那奈さん②」

す・・・すごい!

シナモンちゃんがバッチリ那奈さんたちを認識し

「大好き!❤」オーラを出しまくりながら

一緒に楽しんでいる!

(シナモンちゃんの「那奈ちゃんへの愛」をとらえた写真↑※那奈ちゃんに集中しているシーン)

 

会いに行った動物さんが、他の人とは違って自分を認めてくれる。

こんな「幸せな時間」はなかなか無い。

だれしも体験できるわけでは無い、特別な時間。

すごい!

 

※「パールちゃん大ファンのOさん達」や、「ヤギのチャイを「チャイ―!」と呼んで返事をするようになったトモヤ君」を思い出すw

 

 

 

「季節班【冬班】」

冬班はクリスマス・初日の出ツアー・お正月・どんど焼き・節分 っと季節の催しが目白押し!

皆が動きやすいように、計画を練り・相談し・しっかり伝えて進捗も見守る。

頼もしいヨシダお兄さん。

 

 

 

 

 

「ウッドクランプ」

馬飼野牧場のお話ではなくて恐縮ですが、

朝霧プロジェクト「キャン×スポ@あさぎり」で、

「ウッドクランプ」というオーブンを使ったお料理を試作・試食。

 

水やお酒をたっぷり吸わせた木板の上に食材を乗せ、オーブンで150度20分ほど焼き上げるお料理w

清流で育ったマスと、高原酪農のチーズ、山の幸の木の香り(+庭先のセージとゆず)で朝霧高原のコラボが詰まったお料理w

 

う・・・旨すぎる!

これは、多くの方に食べさせたい地元産の逸品でした!(計画中・・・)

 

 

「【李(すもも)も桃も桃】ですよね」

牧場関係ない話3連発の2発目は「スモモモモモモモモ」という馬がレースで勝ったお話。

話題になったのは、実況アナウンサー(泉さん)の「実況っぷり」。

 

「1位になる」という事は、レース後半には「名前を連呼する状態」になります。

それを、【全て、一切かまずに、ゴールまで言い切ったアナウンサー】として

【大変な賞賛】をされているそうです(´∀`*)

 

 

 

 

「だいこんらん必至」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください