Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記シャピーン▲! とさせる

シャピーン▲! とさせる

SHARE:

「昨日の朝」

月曜の朝ですが・・・

7時ごろからバスのお客様の立ち寄りがあり、

シンカイさんは一人でまわる(^▽^;)

朝日がまぶしい。

 

野鳥の声が響く朝。

「その野鳥の声」↓

ちょっとヒヨドリが入りましたが、複雑な声で「美しく大騒ぎ鳴き声」の「ガビチョウ」がよく鳴いていました。

こんな鳥です↓

漢字で「画眉鳥(ガビチョウ)」。

読んで字のごとく、白い眉を描いた様なので。

 

「外来生物法」の法律で「特定外来生物」に指定されております。

「日本の侵略的外来種ワースト100」にもなっています。

※自分でやってきたわけでは無く、人間に連れてこられて、その上で増えて、人に迷惑がられても「迷惑な話」ですね…(;・∀・)。在来種への実害は、まだ確認されていないようですけれども。

 

「シンボルツリーのモミの木」

モミの木にイルミネーションをつけました。

が、

馬飼野社長は「16本では足りないな。よし、もう16本つけよう」。

という事で、追加の16本作成中。

 

そして、「美しい円錐形ではないから切ろう(切って)」と。

で、

切る。

 

 

 

「切った」

シャピーン▲!

 

全然違う!

 

作業時間は1時間ちょっと。

昨日チャチャチャッとやりました。

 

 

 

 

「うさんぽ❤」

いよいよ始まりました、「うさんぽ」♥

 

マツキお兄さんが柵を更新してくれて、美しく広いスペースになっております☆彡

 

 

※写真を撮る際は、カメラの人は地面スレスレまでカメラを下げて、近くで撮るといいです。

その向こうに笑顔の子供さん(わが子)が入れば、もう最高♬

 

 

 

「うさんぽのルール」

「ウサギが走り出して、引っ張る状態になったら、【どんどん紐を放しちゃってください】」がうさんぽの最大のルール。

こうすることで、

ウサギたちもストレスが減り のびのび運動できて

人間の方も ウサギさんへの理解が深まりますw

 

 

 

 

 

 

 

「ハタを立てる準備を」

12日から新しく静岡県が企画したイベントのスタンプラリーが始まります!

 

 

その準備で、旗を立てるポールを3本準備。

 

馬飼野牧場もそのチェックポイントの一つなのです。

バッチリ放映された「モデル地」ですから☆彡

主人公がマキを買ったり、ジェラートを食べたりしてくれましたw

※実写でもアニメでもw

 

 

 

「夕方」

基本、スタッフは全員でグランテラスのトイレのお掃除を担当しています。

A~Cまでの3班に分かれているので、3回に1回掃除当番が回ってくる形です。

 

※モップを搾るモトキお兄さん(右)と最後の掃除のチェックに回るタカダお姉さん

 

 

 

「夜」

トーマスの修理をする。

が、

直らなかったので、道具をそろえて金曜日にリベンジ予定。

※それまで中止・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

 

「全国の観光業の復帰状況」

(昨日のニュースステーションより)

これによると、九州はわりと戻っている!

が、沖縄・京都・東京の観光は・・・60%減。

北海道なんか75%減。

 

これは北海道に行くしかないな。

今日から3日間行ってきます。

(;゚Д゚)…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください