Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記朝霧高原の新しいプロジェクト☆彡

朝霧高原の新しいプロジェクト☆彡

SHARE:

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。

慰霊碑のお参りは欠かさない。

 

 

 

 

 

「凍り付くソラマメ」

空豆やエンドウマメは、この辺りで育てる場合

小さめの苗で秋に植え付ける。

 

小さいまま冬を越し、根を張らせ

4~5月に収穫できます。

 

シモで凍っていました。寒い!

 

「こりゃ寒い」

水道も凍っていました。

 

なぜ水滴が斜めに凍っているのか不明。

風もない場所なのに。

 

 

 

 

 

「新しい計画が!」

ズンズン進み続ける進撃の牧場。

馬飼野社長は、新しい名所を作る計画をすでにいくつも進行中!!

おたのしみに!!!

 

※まだ秘密♥

 

 

 

「昨日はとうとう1回目!」

まかいの牧場出発のE-BIKEのDコースを

新海さんのガイド付きで回りました。

 

※ふもとっぱらのキャンパーさん対象で行う企画でアリマス。

 

 

 

 

 

 

 

「出発時」

コロナ対策に余念がない。

というか、いまは観光省の支援を受けて試験的に行っているので

「コロナ対策の報告」に余念がない。

が、正しい表現かな。

 

 

 

 

「こんなロケーションで自転車GO!」

ヤヴァイ素敵さ加減です☆彡

 

 

 

 

 

 

「牛に餌をやったり・・」

市の瀬牧場さんにて、酪農の現場を見る!

苦労を知る!

 

 

 

 

 

 

 

 

「そしてバター作り」

牧場ですから!

朝霧高原は、関東1の酪農地帯。

 

 

 

 

 

 

 

 

「養豚も」

放牧豚を視察。

苦労してきたご本人たちから、生の声で解説をしてもらうのは

感じ方が全然違いますね!

 

※大阪から参加のHさんは「今晩の夕飯は決めていましたが、それは変更!放牧豚をふもとっぱらで買って、何もつけずにそのまま焼いて食べてみます!!」という熱い熱い感想を、終了後にわざわざ来て言いに来てくれました。

 

 

 

 

「昨日は奥様からお話を伺う」

ダンナは料理人でした。私は・・・英会話でした。

 

と紹介もなかなか「えっ」っと思うような惹きこみ具合。

全て心の声。そのまま語っているのが伝わってくる奥様のお話。

 

放牧豚がいかに「普通とは違うのか」がよくわかりました。

「薬を与えず自然を与える」のコンセプトを実現しているのがよくわかりました!!

 

 

 

「最後に」

 

人穴の史跡なども見ながら戻り、

最後はソフトクリームを頂きながら談笑とアンケート回答。

 

これからの方向性を決める重要なモニター試走、あと3回は行います。

次は12月2日。

 

 

 

 

「ふもとっぱらにゆく」

 

足りない分の自転車をお返しにふもとっぱらさんへ。

 

このロケーション。

日本1のキャンプ場なのは間違いない。

 

 

 

 

「夜」

キャンスポあさぎりのみんなでミーティング。

 

 

 

 

 

 

「現状の情報」

 

 

 

 

 

 

 

Comments

  • 佐藤夫婦 より:

    参加させて頂きました!
    Ebike.初めての運動しない夫婦でしたが
    心配はなんのその、凄く充実した楽しいトリップでした!

    関わって下さったスタッフさんみなさんのお人柄も
    ステキで丁寧で、普段見ることのできない朝霧高原は
    魅力がたっぷり。
    良い一日になりました。

    因みに私達もふもとっぱらで早速『放牧豚』購入し
    お酒のあてに。
    噛んでも噛んでも旨味が溢れて飲み込みたくないお味に感動です。
    あのかわい子ちゃんたちを見てきた後だったので
    より大切に頂くことができました。
    ネット注文もしよーっと。

    本当に何から何まで!
    ストラップも!!
    ありがとうございました。

    • makaino より:

      佐藤様、ご参加いただきましてありがとうございました!!
      初めての外でサイクルガイドでしたが、天候にも恵まれ気持ちの良い散走(さんそう)となりましたw

      参加の皆様にも喜んでいただきながら、参考になるご意見も頂きまして、本当によかったです。

      あと3回ある中で、未来につながる運営の形が固まってくる様、努力したいと思っております。

      見守って頂けますと幸いです。

      本当にありがとうございます!!

佐藤夫婦 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください