Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記E-biku(イーバイク)でガイドツアー!(2本目実施)

E-biku(イーバイク)でガイドツアー!(2本目実施)

SHARE:

「ふもとっぱら発のロングツアー開催」

 

ふもとっぱらにcampされる方をメイン対象に開催する

EーBIKEで朝霧高原満喫ツアー、昼食付のロングコースを開催しました。

(ガイドは私)

 

しかし・・・・「イーバイク」と初めて聞く方は「電動アシスト自転車」ではなく

「バイク?自動で走る?」と思いやすいです。良いネーミングをつけるのは難しい。

※「日本ネーミング大賞」で【東京ソラマチ】が大賞受賞。語呂・印象・名が体を表すなど総合的に1位。いい名前。わかります。

他には「チョコレート効果」「白い恋人」「ルンバ」「ASUKUL(アスクル)」、レジェンド賞は「きのこの山・たけのこの山」「るるぶ」「バスクリン」等。

ネーミングのチカラ(伝達力)、感じます。

 

「取り扱いについて」

スイッチの入れ方から、おり方乗り方、ギアの使い方、ハンドサイン等

解説をして、いよいよ出発!!

 

 

 

 

 

「いくぞーっ!!」

60代、70代の方も一緒に出発だ!

 

 

 

 

 

 

「ふもとっぱら出発」

 

 

 

 

 

 

 

 

「心の残る風景を撮りつくしてゆく・・!」

 

 

 

 

 

 

 

「陣馬の滝」

 

陣馬の滝や人穴神社等、史跡や名所を案内。

学生時代、社会はあまり好きではなかったのですが、大人になってから「社会の面白さ」に気づいてからは

頭に入る入る♪

興味があると、入りが違う。

溶岩樹形や源頼朝、富士講や開拓の歴史などのガイドをしながらグングン進む。

 

 

「市の瀬牧場さんで」

牛舎見学と牛のお話、バター作り+米粉パンを頂く!

 

 

 

 

 

 

 

「放牧豚見学」

ここまでの苦労や、今月号の「dancyu(ダンチュウ)」(おいしい物の全国版雑誌)に

掲載されることなどを知り、

「薬を与えず自然を与える」のコンセプトを実践されていることを知る。

 

この後、「えいちのむら」さんで昼食を摂り、ふもとっぱらへ戻りスイーツを頂きました。

 

 

 

 

 

「戻ったらすぐに」

出ている間は雲も風も全くないあたたかい日差しの日。

戻って30分で雲が出始めました。

 

良い撮影日和になりました。(プロによる動画撮影を行いました)

※後日、PR動画が出来上がったら、ここにもアップしますね!

 

 

 

 

「牧場では」

夕方4:15頃。

素敵な紅富士がでていて・・山の上に向かう♬

 

 

 

 

 

「撮る!」

これは撮らなきゃね。

 

素晴らしい!!🏔

 

 

 

 

 

 

 

「夜」

学びに出かけていたヨシダお兄さんたちが戻る。

とても良い学びの時間(研修)だったそうです。

 

また一つ成長して・・☆彡

 

 

 

 

「12月は・・・」

12月は「師走(しわす)」ですが、「お坊さん・先生も走る」という語源は

実は間違い。

「歳果つ(としはつ)」から→「しわす」が正しい。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください