Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記あちゃー、大穴。

あちゃー、大穴。

SHARE:

「タッセル」

上の、カーテンを留めている方の正式名称は「キョウフフナガタタッセル」。

手に持っている方は「フナガガタッセル」。

 

「キョウフ」は「共布」でカーテンと同じ生地を使っているの意味。

「フナガタ」は「舟型」で、まっすぐでなく船型をしているの意味。

「タッセル」は「カーテンを留めるもの」の外国語。

 

※中東では魔よけの意味で、帽子につける使い方もあります。

 

 

「昨日の午前中3連発」

 

 

で、地震の関連性は無いそうですね。↓

巨大地震のやってくる可能性は100%。

 

いつ来るか?だけの話ですから、常日頃からモノと心の準備はしておかなければ・・・

 

 

 

 

 

「覚える」

 

マツダお姉さんが、水道の秘密を実地で学ぶ。

「締めても水が漏れる」場合は、パッキンをかえるだけで直る事が多いですが、

何十年も使っていると、摩耗で蛇口自体を交換せねばならない事も。

 

構造や直し方を知る。

※ここでも「あのナイフ」が大活躍☆彡

 

 

「ダブルモモ」

モモカお姉さんとモモちゃん。

ここにオオムラお姉さんも入れば「トリプルモモ」。

(ナニヲイッテルンダカ・・)

 

 

 

 

 

 

「新幹線の駅で」

新富士に行くと、タケノコ王がここにもw

 

 

 

 

 

 

 

「オオ、アナ」

先日の強風と大雨で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「あちゃー」

昨日、新しいテントに張り替えました。

 

そもそもテントはずっと張りっぱなしの目的で作られていないので

破損したら張り替えるしかないですね。

 

今日もグランピングは人気ですw

 

 

「昨日の夕方」

またも美し紅富士・・・

見られた方はラッキーです!

時間は4:15頃。

 

※今月から午後4:30で牧場(場内側)はおしまいになります。

 

 

 

「暗い中で頑張っていました」

マツキお兄さんが牧場で最も遅くまで残って重機の修理を。

「シリンダーも直せるようになりました」「業者向けの凄いパッキン専門店見つけました(活用済み)」と

成長の内容が普通じゃない。

自分でモリモリ学び、成長するマツキお兄さんです。

 

 

 

 

 

「カワイイものを載せておこう」

 

地震情報(不安)が載ったので

バランスを取って、可愛い物も載せる。

 

 

 

 

 

 

 

「今盛り上がっている!」↓ 昨日、動画がアップされました!!↓

【第1回】キャンスポ@マルシェinふもとっぱら【ショート.ver】 – YouTube

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください