Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記自転車は「車両」

自転車は「車両」

SHARE:

「わずかな距離」

自転車は「車両扱い」で、「歩道は走ってはダメ」。

 

当たり前、と思う方も多いかもしれませんが、

私も最近まで、知らなかった。 (子供の頃乗っていたきり、と言う人は多いのでは)

 

それを知らないで車を運転していると、自転車が車道を走行している際に「この自転車邪魔だな!安全な歩道を走ればいいのに。」と思っちゃう。

わかります。(私もそうでした)

 

昨年、富士山1周を3回やった時に、マツキさんから聞いて「あ、そうか」と思った。

「自転車は歩道を走っちゃダメ」が基本なのは、自転車に乗らない方が知らないのも無理はない部分も。

 

※ところで、写真↑の部分は自転車で進む際に「逆走」になるので、降りて自転車をひいて歩かねばなりません。「歩行者」扱いになる必要があります。

ちょっとの部分なので(昨年の大工事の際に)道をちょびっと広げてくれれば・・・

 

 

「あ」

 

おととい仕掛けたネズミ対策の新兵器「ラットザッパー3」。

昨日のぞきに行ってみると・・・

 

まさかのっ!!!

 

 

 

 

スイッチいれ忘れていた。

(/ω\)…

 

(この後、いれました)

 

「太鼓の演奏が決まる!」

1月9日(日)に、どんど焼き開催!!

お飾りや書初め、ぜひお持ちください!(書初めコーナーもあります)←無料

 

その際に、陣馬の滝の太鼓演奏が 決まりました!!

 

※数年前までお願いしていた久遠寺太鼓の皆様は、高齢化で休止となっておりました。

昨日は代表のウエマツさんが来場して現場確認。

 

「定休日の中で」

ナニかある。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハラノお姉さんが頑張り中」

1月にモルモットの新企画を行うべく、準備中!!

なが~~~い橋をセッティングw

 

 

 

 

 

 

「夜はミーティング」

「キャンスポ@あさぎり」のミーティング開催。

 

今週末に2回目のマルシェ(ふもとっぱらキャンプの方対象)が開催される、その前にミーティング。

他業種の方々と共に、新しい文化を作り上げる。

 

 

 

「今週のご案内」

こんなことやってます。

キャンプの方しか入れませんが(;^_^A

 

 

 

 

 

 

「今晩明るい光(宇宙ステーション)が良く見える!」

本日夕方17:35頃、

頭上を明るい光が通過します!(どこでも見られます)

 

スマホにタイマーかけておこう。

「ヘイ・シリ。17:30にアラームならして」と言葉で言うだけでタイマー完了!(iPhoneの場合)

やったことない人はぜひお試しください。

※「ヘイ、シリ」のセリフで触らないでもスマホが起動して、動いてくれます。他の事もいろいろできますw

 

初めての方は「ヘイ、シリ」➤ポポン(スタンバイOKの音)➤「おはよう」

と言ってみれば、お返事してくれます。

他にも、運転中でも「○○に電話かけて」と言えば、触らずに画面も見ずに通話が開始されます。←違法ではない

(スピーカーモードにする必要はありますが)←ここはチョビット違法

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください