Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記シンジより上に登っている子がいる! (初めて見ました)

シンジより上に登っている子がいる! (初めて見ました)

SHARE:

最近コメントが長い気がするので、短めを心掛けます(”◇”)ゞ

 

「ああ、なんてことだ!」

シンジより上に登っている子がいる!?

それも一緒に!

 

「本当だ!」

ボス的なシンジが自分より上にいることを許すなんて・・!?

 

「やるじゃないか」

こりゃあ、次の「めぇ~神宮:宮司(ぐうじ)候補」か?

 

★「神職(しんしょく)」神社で従事する方の総称。

★「宮司(ぐうじ)」その神社で一番偉い方。

神社での階級は、上から

宮司 ➤ 権宮司(ごんぐうじ) ➤ 禰宜(ねぎ) ➤ 権禰宜(ごんねぎ)

の順番です。

 

 

 

 

 

「看板が目立つ」

 

 

 

「こちらです」

 

6:30開始みたいに書いてありますが・・・

駐車場開けるのは6:00。

「ホッと牛乳ふるまい」は6:10ごろから。

場内に入るれるのは例年6:30でしたが、今年は入口で密になるのを避けるために

6:00過ぎからもう歩いて中に入れます。(まだ少し暗いですが)

 

 

 

「昨日」

「あかつきちゃんの蹄鉄が欲しいのです!!」と名指しの蹄鉄希望があり、

それを嬉しく思ったサイトウお姉さんからの

愛の絵手紙(メモ)がついてました♪

 

伝わってくる・・💛

 

 

 

 

 

 

 

 

「キャン×スポ@あさぎり」

ニュースにw

 

 

「新聞にもw」

「ポッドキャスト」とは、アプリの1つで

「音版のYouTube」みたいなもの。

 

例えば、運転中画面を見られないときでも耳は空いている。

ダウンロードしておけば、電波の無い所でもOK。

 

iPhoneは初めから入っています。

 

 

 

 

「昨日、午後は静岡へ」

駿府城のお堀横のビルへ行く。

お堀に魚が・・・

 

2匹だけ鯉ですが、他は全部違う魚。

 

ボラみたいな魚は「草魚(ソウギョ)」。

お堀やため池、用水路などでは、水草を除去する目的で放すこともあります。

ですが、水草を喰いつくす等の食害があるとわかり、今では「要注意外来生物」に指定されています。

 

人間が勝手に連れてきて放ち、その結果が邪魔者扱い。

人の歴史によくある話です。

 

 

「エコアクション21更新審査」

書類で不明な点が多々あり、静岡まで行って

詳しくご指導いただく。

 

何とかなりそうになってきた(;´∀`)

 

 

 

 

 

「イオンの、某店舗で」

下の子(4年生)がこれを見て

「まずいバウムだって!(驚)」と報告してきた。

 

 

・・・

 

ちがうよ。

 

 

 

 

「不味い」と似てるけどね。

Comments

  • クリハラ より:

    今日、あかつきちゃんの蹄鉄を購入させていただきました。
    齋藤さんよりメッセージ付きの蹄鉄に感激しました。お忙しい中、温かいご対応に感謝します。あかつきちゃんの蹄鉄(ルンちゃん、イーグルくん、パールちゃん、ツバキちゃん、スノーチャペルくんの蹄鉄も)大切に飾らせていただきます。本当にありがとうございました。
    今日もまかいの牧場は楽しかったです。親子共々、大満足です。カレーもソフトクリームも美味しかったです。また遊びに行きます‼️

    • makaino より:

      それは良かったです!❤!
      蹄鉄は、1頭当たり、1ヶ月に4本しか出ないので、夏休みにはあっという間になくなり、冬季間は比較的入手しやすい、そんな感じなのです。

      人は90才や100歳まで生きる方もある中で、
      馬の寿命は、業務(おしごと)内容や品種などによっても大きく変わりますが、20歳越えて頑張っていれば「よく頑張っているね」といわれ、
      30歳越えて仕事している馬は、私は全く見たことはありません。
      ※ギネスブックでは、イギリスにて荷を引く馬で65才というとんでもない記録もあるのですが

      まかいの牧場の「引き馬」というお仕事は、年を重ねても続けやすいお仕事。
      多くの方に愛されながら、馬たちも頑張っていけるよう、スタッフも毎日愛情をもってお世話をしております。

      心からの応援をしていただき、ありがとうございます!!

クリハラ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください