Newsお知らせ

新着情報

KAIZEN

SHARE:

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。

途中、朝日の中で

牛へのご挨拶を。

 

 

 

 

 

 

「壊れていたのですぐ直す」

スタンプラリーのハンコ台の扉が

われていたので、ウエダさんに依頼して

すぐ直す。

 

 

 

 

 

 

 

 

「パールちゃんとサイトウお姉さん」

部屋から出す直前には

裏掘り(蹄の裏掃除)をしてから出します。

 

馬の視界は350度。

よく見えているからこそ、わずかに見えない角度(10度)、

つまり真後ろから近づくのは良くない。

 

馬の攻撃方向は「うしろ(蹴り)」。

牛の攻撃方向は「まえ(頭突き)」。

それもあって、近づき方の基本は

「馬は前から。牛は後ろから」と言います。

※正確には「馬は横から」が一番いい(馬が安心する)のですけど。

 

 

「パールちゃん」

美人さんなのに、

またアップ写真を載せて・・・

すまない。

 

カワイイゾィ❤

 

 

 

 

 

「作った」

少し前に「餌のニンジンを、気合入れて沢山買って動物にあげていたら、【それは持ち込みではありませんか?】と言われた」。

というご意見がありまして・・・

 

サイトウお姉さん画伯が、バックを描き、POPまで作ってくれた。

KAIZEN(改善)、がんばるなぁ。

 

※たくさんニンジンを売りたい目的ではないので、袋はまだ1袋しかないけど(;^ω^)

 

 

「昨日のお散歩ヤギ」

今、多くの観光地がお客様が2~3割多いと。

理由は2つ。

①第6波前の、今が行くべき時だ!チャンス!

②年末年始はまた感染拡大するから、前倒しで12月半ばに行っちゃおう!

と、ニュースでも言ってました。

その気持ち、わかります。

 

 

 

 

 

「階段補修」

足湯に向かう階段、直し中!!

 

 

 

 

 

 

 

「異常だわ」

車両が1台不調。

バッテリー系統のどこかが。

 

ちょっと原因が解決しないので、プロに依頼。

 

 

 

 

「治療」

ヤギで尿結石。

これは、命にかかわります。

過去に何度も死んでしまっている恐ろしい病気。

尿の中の石が尿道に詰まってしまい、排尿ができないために

手術もできず、苦しみぬいて死んでしまう事もある恐ろしい病気。

昨日は、手術で石を取り除くことに成功し、一命をとりとめました。

※尿石を作りにくくする鉱塩(コウエン)も導入済み

 

この地域は水のミネラルが多く、おいしい水なのですが、そんなリスクもあったりします。

 

「流星群を見に行く」

チョコフォンデュ+カップラーメン(子供リクエスト)。

3大流星群の一つ「ふたご座流星群」!

 

出かけた先は・・・ハイジのブランコの横。

 

チョコフォンデュは「お安い板チョコ+牛乳ちょっぴり」だけ。

コゲないように弱火にかけて、とけてきたら、よく混ぜて完了。

ポテチ(塩味)、バナナ、マシュマロでいただきますw

 

「布団しいて眺める」

コンクリートの坂に、シート+布団+防熱シートを敷いて

布団に入ってぬくぬくと眺める。

(マスクと帽子があるだけで寒さ全然なし)

 

でも・・・早い時間だったので月明かりが強くて

見られた星の数は少なかった。

※流れ星そっちのけでバカ話で大盛り上がりだったので、それはそれで良い思い出になりましたが。

 

※流星群の夜に、観察会するのもいいわな。(まかいの牧場主催ではなく)

 

「サンタさんいる?➤もちろんいるよ」

娘に「サンタさんはいるの?」と聞かれたら

「(なにいってんの)もちろんいるよ。本物が。」と答えます。

 

ちゃんとサンタ協会もありますし。

サンタさんは、妖精のエルフと一緒に暮らしています。

エルフもサンタさんもみんなワクチン接種済みだそうです。

※フィンランドの外務省発表による

 

Comments

  • 渡辺吏紗、小林那奈 より:

    新海さ〜んいつもお世話になっています。
    うちも人参やモナカをたくさん買って
    ジップロックに入れて持ち歩いてエサをみんなに
    あげていますが…家庭から持ち込んだと思われる
    んじゃないかと感じていたので
    斎藤お姉さんが貸し出し用の
    おやつバック作ってくれて嬉しいです(^-^)/
    次に行った時に借りたいと思います
    那奈ちゃんが羊の絵の貸し出しバックも作って欲しいな〜と
    言っていました(笑)
    また遊びに行きまぁ〜す

    • makaino より:

      おお、早速の反応ありがとうございます★
      素材は用意したから、もう1袋作ってもらおう♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください