Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記富士山に アホ毛が生えていた日

富士山に アホ毛が生えていた日

SHARE:

「アホ毛の例」

 

 

 

 

 

 

 

「富士山にも」

昨日の朝方。

(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

「ペロリ ツバキちゃん」

この角度だと「顔に2本足が生えている」みたいに

なっとるガネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マーラ」

ネズミの仲間、マーラ。

追い詰めると(壁を使って)めっちゃ飛ぶ!

 

だからそもそも、追い詰めませんケド。

 

ビックリしやすい動物なので

そっと近づくのが基本。

 

・・・なにかくわえてるね。

 

「たのしそうだね♪」

口に何かひっかかっていますよ。

(;´∀`)

 

 

 

 

 

※写真↑はトダお姉さん提供

 

「高い所でゴシゴシ」

山の上の森の隠れ家。

年末大掃除で、モモカお姉さんがアスレチックのコケを

デッキブラシでゴシゴシ頑張っていました。

高い所で。

 

 

 

 

「すごい機械を渡す」

この、ブラシが回転して

自重で床をきれいにしてくれる「ポリッシャー」を渡し

使い方を伝える。

 

コレを初めて操作すると大体「踊りながら周囲の物を破壊する」人が多い(爆)。

 

 

 

 

「初スイッチ」

富士山BBQ(岡村牛や幸寿豚のコース)を申し込んで

召し上がる方から「寒いです~」という声があり

四方に温風が出るヒーター設置。

 

 

 

 

 

「病気を防ぐ」

ペースト状の殺菌剤。

植物を剪定した時の切り口に塗ったりすると、

病気が入るのを防いでくれる。

切り口の回復も助けてくれます。

byヨシダお兄さん

 

 

 

 

 

 

「夕方16:30」

「ああ! すっごいきれい!!」(16:30)

 

広いところから撮りたいが、5分後にはこの紅色が消える!

(でもこの時、「5分かかる、やること」があった)

木の間からで狭かったが、仕方ないのでその時すぐその場で撮ってこの1枚↑。

 

 

 

 

「その5分後(16:35の📸)」

やはり・・・

さっきの「美しい紅色」は5分で消滅する。

 

スタッフは、「紅富士が見事になっている瞬間」は

「5分で消えます。見るなら撮るなら今です!!」をぜひご案内して下され。

 

 

 

 

 

 

「いきなりですが」

SDGsのページでこんな、漁業の現状の図が。

 

簡単に解説すれば、今時点(2017年時点・図で言うと一番右)で

「継続可能な捕り方をしている魚は5%」

「このまま捕り続けると絶望的な魚が30%」という話です。

 

 

 

「今、家族で毎週楽しみに観ているアニメ」

水族館のお話。

 

私は小学校の頃、「僕は水族館で働く!」と意気込んで、

自分で水族館に電話して館長さんとアポとって「どうしたらスタッフになれますか!」と突っ込んでお話を聞きに行きました。

(南知多ビーチランドや竹島水族館や碧南水族館)

水族館も「自然への興味の入り口の一つ」です。

 

子供の頃このアニメ見ていたら、「夢の水族館スタッフ」を実現させていただろうな・・・と、思いました。

※なんだか個人的な話ですみません。

 

現在、まかいの牧場でお仕事していますが、私の人生の目的の一つに「自然の素晴らしさを人に伝えたい」と言うのがあります。

その点で、今、自己実現をさせて頂いています。ありがたいです。

まかいの牧場では、そんな気持ちを「継いでくれるスタッフ」が育ってきていることに、さらに深く感謝しています。

※昨日、そんなことを感じる会話があったもので(^^)

Comments

  • 目時暉大 より:

    ポニーの看板の「350度見える」の度は℃ではなく°だと思います。
    月に1回程度行かせて頂いている好き高校生です。先日、初めてまかいの牧場の牛乳を飲みました。とてもおいしかったです。
    牛乳の余りを少しでも少なくするために、たくさん飲みたいと思います。

    • makaino より:

      教えていただきありがとうございます!!!
      牛乳のピンチが伝わりましたか・・・(そこは良かった)
      賛同に感謝いたしますm(_ _)m

      もう年末。学校給食もそろそろ終了・・あと数日で結果が出ます・・
      私も牛乳をもっと買います!飲んで応援です!

目時暉大 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください