Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「スタッフさんに会いに来ました!」があふれてる(感涙)(´;ω;`)

「スタッフさんに会いに来ました!」があふれてる(感涙)(´;ω;`)

SHARE:

「土曜の朝富士」

雲一つない空。

富士山頂の白い煙の様なのは、雲ではありません。

昨晩降った雪が強風で吹き飛ばされているのです。

 

「牧場も少し白く」

初雪⛄

昨日は京都の方からも初雪の便りが。

 

急に寒くなりましたね!

 

 

 

 

「ニュウ」

この時期、イスの足先の黒い部品が抜け落ちる。

それは、中にたまった水が凍って押し出すから。

 

黒い部品にドリルで小さな穴をあけておけばこうならない。

 

11時ごろ、少し暖かくなってから、椅子を持ち上げると

ハナミズの様に 氷の棒がニュッと現れる。

(;^ω^)…

 

 

「これを実食」

食べてみたわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

「うまい!!」

右のミルクスープ、名前の通り具がタップリ!牛乳の消費をアップさせないと大変なことになる(ほぼなってきている)現状を鑑み、ぜひ飲んでほしい☆彡

 

左のオニオングラタンスープ、味が最高だ!!素材の味をシンプルな味付けで引き出し、チーズとパンの食感がまたいい!とにかくおいしい!!

味も最高!(大事なコトなので2回言いました)

 

 

 

 

 

「お久しぶりです!!」

まきば農園で自分の畑を持ちながらいろいろな体験を楽しんで下さていたHさん!

数年前、家族で(お仕事で)海外に行くことになり日本を離れ・・・

久しぶりの日本!という中で訪ねてきてくださいました❤

会えてよかった!!

お元気そうで何よりです☆彡

 

 

「ヤギ先生と呼ばれ」

引き馬に乗るナガマサ君、「ヤギ先生(トダお姉さん)に会いに来たんです!」と満面の笑み!

お父さんからも「ヤギの先生に会えて、今日来てよかったなーっ!」と愛のあふれる言葉がとびだす♥

 

「まかいの牧場に来たら●●さんに会わなきゃね!」と言われるスタッフが確実に増えてきたのは・・

感涙。

売店やレストランのスタッフに対しても、そんな声を聞いた。

感涙…。

 

なんて嬉しい事でしょう(´;ω;`)ウッ…

ありがたい・・・・

 

 

 

「新しくナニかついた」

作りかけなので、詳細はまた。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

「牛乳ピンチ!!」

タカダお姉さん達も牛乳のピンチな状況を伝えようと

POPを新たにつけてくれていた!!

 

 

 

 

 

「モトキお兄さん画」

BBQテラスのモトキお兄さんもPOPを書いて

牛乳のピンチを訴える!

 

※牛さんの顔がいい。顔が。

 

描けるスタッフには、より良いPOPになる様指導しながら

どんどん描いてもらった方がいい。

構成やタイトル等、まだまだ良くなるぞ!

 

 

「夕方」

紅富士。

5分間の奇跡。

 

 

 

 

 

 

「フジラヴァーズベンチ」

スダお姉さん命名。

 

今年の夏休み前に手作りしたばかりのベンチ型ブランコでアリマス。

 

 

 

 

 

「土曜の夕方」

月が美しい・・・

 

あ、今日(日曜日)が満月だ!

今月の満月は「コールドムーン」と呼ばれます!

 

 

今年最も小さい満月なのでアリマス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハラノお姉さん撮影」↓

子牛がミルクをのむ!すごいいきおいで!(まぁおちつけ) – YouTube

※今後、動画はスマホを横向きで撮ってもらう様に伝えよう。(タテ向きだと、動画にした際に画面が小さくなるから)

Comments

  • 成田俊之 より:

    こんばんは!
    牛乳大好きですよ!冬の牛乳はに乳脂肪分が多くて一番栄養素が高いんですよね❗私は冬の牛乳大好きです!

  • 渡辺吏紗、小林那奈 より:

    新海さ〜んいつもありがとうございます
    今日もとても満喫させてもらいました。
    今日はキッズファームスペシャルで
    那奈ちゃんも、馬飼野の牧場でお友達になった
    かのんちゃんも大満足でした\(^o^)/
    新海さんのスペシャル講座…大人の私達も
    楽しませてもらい勉強になりました。
    ありがとうございます
    主人が是非また新海さんにスペシャルして欲しいと
    主人が虜になっていました(笑)
    とても楽しかったです
    ありがとうございました。
    那奈ちゃんからの伝言です
    チロルちゃんの便秘が良くなりますようにとの事です

    • makaino より:

      ナナ母さん、いつも全力応援ありがとうございます!!
      (チロルちゃんのお腹痛いのは、夜にほぼ治りました)

      あのキッズファーム、まさかの特別回になりました(;^_^A

      後輩が伸びてくること(楽しく生き生きとお仕事すること)が一番うれしい所ですw

  • ながまさの父 より:

    ヤギ先生、ウサギ先生、チサト先生、ダイコンのお兄さんにイケメンさん。私の子は動物達よりもスタッフに会うのが楽しみのようです。ずーっとコロナの自粛で行けなかった時に、ヤギ先生は元気にしてるかな、みんなコロナに感染してないかなと心配してました。羊と競走で転んだ子を抱き起こして励ましてくれた優しいウサギ先生、ワンミシシッピを教えてくれたダイコンのお兄さん、いつも優しく迎えてくれるチサトお姉さん、そして陽気なイケメンさん。まかいの牧場の名物といえば、スタッフだと思います。ところで、ゆき姉は最近見ないけど元気にしてるかな?ゆき姉が教えてくれたおでん大根は最高にうまい。またスタッフの皆さんにお会いする日を楽しみにしています。スタッフの皆様、風邪などひかないよう、楽しいクリスマスと年末年始をお過ごしください。

    • makaino より:

      ナガマサ君のお父さん、あそこでお会いできてよかったです!
      (ワンミシシッピ、調べて納得、また使ってみようと思いますw)

      コロナ禍でも、皆様のお役になっていると聞けば私たちも元気が湧いてきます、ありがとうございます!!

      羊班だったユキお姉さんは・・・じつは退職しまして・・・
      そして、地元大阪で・・・・なんとあと2ヶ月で結婚式なのです! 
      (個人情報ダダモレ方向で行きます!!) ←(;’∀’)

  • makaino より:

    成田さん、そうなのです!
    牛乳の旬は「冬」!
    元々冷涼な気候の動物である「乳牛」は、暑さに弱く・寒さに強い側面があります。

    最近では牛乳パックに年間の「牛乳の栄養その推移」がグラフで乗っているものもあり、よくわかりますよね☆彡

makaino へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください