Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記懐かしい、恩師(動物園園長先生)が訪問して下さいました。

懐かしい、恩師(動物園園長先生)が訪問して下さいました。

SHARE:

「入口フォトスポットが!」

おお、事務所のお姉さん達の活躍で

入場口のフォトスポットがお正月バージョンに♪

※手持ちセリフも「あけましておめでとう」にかえてあるw

タイミングバッチリだ☆彡

 

 

 

 

「月曜日の朝は」

月曜日の朝は馬飼野社長と場内を行く。

途中、子牛だけでなく、羊たちにもご挨拶。

 

 

 

 

 

「直しまくる」

依頼のあった物を直しまくる。

※なるべく現場担当者と一緒に直して、やり方を教える。

 

水道3か所(凍結破損、凍結外れ、パッキン劣化によるポタポタ)、電気系統2か所。

直しまくる。 (教えまくる)

 

 

 

 

「電気」

コードがイカれて、ショートしていたので・・・・

取り外し式のコンセント部品を持ってきて、

取り付けて完了。(5分程)

 

ナイフ大活躍☆彡

 

 

 

 

 

「たき火」

社長と一緒に、朝、たき火を囲む。

 

ドラム缶「燃やし台」も先月、新しく作りまして。

 

 

 

 

「ペンキ職人」

営繕のタヤマさん長年「ペンキ職人」として生きてきた方。

ですから、塗装仕事は本職なので・・・

ハケも周りも全然汚れずに、仕事は早い。

仕上がりもとても綺麗です。

 

さすが職人さんだと、いつも感心させてくれます。

「ここに塗るにはどの塗料が最適ですか?」と相談したりもします。

ありがたいw

 

「この羊たちで大実験!!」

トラ年を迎える中で、

広い放牧場に餌で「トラ」と描いておいて

羊たちの体で「トラ」を表現する実験をしてみることに!

 

(あと数日で来年なのですが・・・まぁ実験と言う事でw)

 

 

「おお、きたきた!!」

頭数は26頭の群れ。

 

・・・頭数が少なくて、無理じゃね?

っと 誰もが思っている中で、実験スタート!!!

 

 

※この春入社のサノお姉さんが、その様子を撮影してくれました!!

その映像がこちら!!!

やっぱ・・・・・

 

 

 

全然ダメだった!

 

「の、ポーズ」↓

残念さをポーズで表現してみる(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

 

「ハチ練習をする、サノお姉さん(左)」

ハチ。(中央)

お友達(右)

 

 

 

ハチの名札は「はち」と書いてありますが・・・

「はち」の「は」のすぐ右上になんかちいさな「゜」がついているものだから

「ぱち」にしか見えない。

 

 

「恩師来場」

私の人生を変えた、動物学校時代の移動動物園「プチZOO」。

動物の学校は、卒業に必要な最低限の日数ぐらいしか出ずに

ほぼ住み込み状態で学ばせていただいたのがプチZOO。

 

初めて中川園長に会ったのは、動物学校入学式の日の講演。

怒鳴ったんです。中川先生が。

公聴者の生徒たちに向かって「聴く気が無いならすぐ帰れ!!」っと、講演中に。

不真面目な生徒に、カツを入れたのです。

※ひそかにこの時点で私は先生を尊敬の対象に。

 

 

「そんな先生がスタッフの皆さんと来場」

最高の富士山が!

 

(みえん・・・)

 

 

 

 

 

 

「これも外せない」

これはやらなきゃネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「夕方は自動車学校へ」

悠久の刻を刻む、吉原自動車学校。

事務所のPOPがすごかった。

 

あんまりすごいので、ヨメさんにそのPOPを見せたら

「こりゃぁ、この人に免許取らせちゃダメなやつだわ・・・」と感想をもらった。

 

 

「そのPOP」↓

「昭和」を通り越してるよ!

もしや「大正」!?(そのころに自動車学校はありません)

 

「免許取らせたらダメな・・・」↓

嫁さんに言われて、私が噴いた。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください