Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記んん・・? お、よくわかっている方、発見!☆彡

んん・・? お、よくわかっている方、発見!☆彡

SHARE:

「昨日の早朝」

 

海の上の島あたりが震源の地震発生。

震源の図が・・・・

ナニコレ状態。

 

 

 

 

 

「キョウタ君」

昨日!

小学生だったキョウタ君が来てくれまして・・

もう25歳の大人の男性にっ Σ(・□・;)!

 

来てくれて嬉しいっ♪

※ブランコでの写真の撮り方、わかってますね~w

 

 

 

 

 

「昨日も」

お正月の3日間は終わりましたが、

まだ冬休みは継続中なので牧場各署は賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

「大根の引っこ抜き収穫は・・・」

今の寒波で、大根のひっこ抜き収穫は終了しております。

流石の大根も凍り付いてしまい。 (;’∀’)

 

ここからの週末は、畑での収穫では無い体験を開催予定~♪

 

 

 

 

 

「むしゃ」

ラマは良く、「アルパカだ!」と間違えられます。

アルパカとラマは骨格はほぼ同じですが、ラマの方が少し大きい。

 

ちがいとしては・・・

ラマの方が高地に適応している。(血中ヘモグロビン酸素結合値が高い)

アルパカの方は「毛」生産がメイン。(ラマは荷運び、食用、毛等いろいろ)

※アルパカの毛はラマより柔らかい。(アルパカの毛の方が高級品扱い)

両方とも、家畜です。

 

 

「溶接」

いらないT字型の鉄の棒が出たので、他の作業のついでで

「地面下の水栓開け閉め棒」を溶接でパパパと作っちゃう。

 

 

 

 

 

 

「イケメンのシリ」

トイレの詰まり直しはコツがある。

スタッフのモトキ君に実地で指導。

 

トイレ詰まり直しスキルが

ダダ上がりw

 

 

 

 

 

 

「お久しぶりですぅ!」

コトブキだったシオリお姉さんが、

家族で顔を見せに来てくれました!❤!

 

速攻で子供さんを取り上げて

みんなでだっこしまくる!

(怖がらないように配慮しつつ・・)(^▽^;)

 

 

 

 

「そりゃぁ!」

「知らない人に抱っこさせまくるのは・・・人見知り直しにいいぞ!」

っと、シンカイさんは強硬なオジサン論を振りかざし

あれよあれよという間に、次々に抱っこの餌食に。

 

 

 

表現がキツいので、改めますと

「家族だけでいるのもいいけど、周りの人とのコミュニケーションも、成長にはいい影響があるよ!」

 

(・・・あんまり変わってないな)

 

 

 

 

「ややっ」

 

素敵な撮影姿勢の方を発見!

 

 

 

 

 

「やりますな」

カメラ構えて、寝っ転がってみえますw

 

実は、年末に撮影する部分にもアミ状のゴムマットを

少したして設置したのです。

 

「役に立ってよかった・・・」と思いましたw

Comments

  • 25周年のキョウタ より:

    お陰様で25周年になりました。
    ブランコの撮影方法わかってる人です
    (父から指示を貰ったのは内緒。笑)
    3~4年ぶり?のまかいの牧場。
    牧場の景色がだいぶ変わっていて
    時の流れを感じました。。

    私個人的にはパールやスノーチャペル、
    イーグルがまだ牧場でお元気に過ごされていて
    何よりも嬉しかった。。(嬉し泣き)
    お仕事(乗馬体験)を終えた御三方をなでなで。
    僕のこと覚えててくれてたかな…?

    去年、静岡に住む友人が出産し2023年には
    共働きになるそうでゆっくり遊べるのは今年まで。
    まかいの牧場に行きたいと申しておりますので
    また伺えるのを楽しみにしております◎

    まーたコロナの兄貴が調子に乗り始めて
    少々、うんざりしておりますが…
    牧場スタッフの方々のご健康、
    牧場のご繁栄をお祈り申し上げます。

    新海さん、次はお会いしましょー!

    • makaino より:

      キョウタさん・・・・
      ちょうど不在の日ですみませんでしたm(_ _)m

      それにしても! 
      大きくなったというより立派な大人になっていて驚きました~(会って話したヨメさんもそう言ってました♪)

      コロナ、第6波はドエライ広がり具合(名古屋弁)になってきておりますが、時短営業しながら耐え忍ぶ時期が再びやってくるとは・・

      それでも「コロナ後(withコロナ含む)」は絶対にやってきますので、その時に向かって準備を進めるしかないなと思っております。

      次回お会いできるのを楽しみにしております!!

25周年のキョウタ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください