Newsお知らせ

新着情報

実験工作

SHARE:

 

「先日作ってみたものは・・・」

適当に6mの透明ホース(細め)を買ってきて、

スプレーで黒く塗ってみる。

●ホース1メートル100円×6m

●油性スプレー198円

 

 

 

 

「雨の日に作ってみる」

不要になった看板に、ボンド塗ってアルミホイルを張り付ける。

(ボンドはタクマ君のおじいちゃんから頂いたものw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「完成!」

これは・・・

太陽光で手洗いの水が温かくなる仕組み。

「サンホット」。

(私が命名:SUN+HOT+ホッとする)

※ネーミングに昭和感がにじみ出ている・・・

 

10年程前、3歳ぐらいだった娘が、冬に水道で手を洗いながら「つべだい・・(つめたい)」といって泣きながら手を洗っていた時に浮かんだ構想を、とうとう現実化してみた。

 

やってみると・・・4度の水が7度に。

・・・まだ・・冷たいわ・・

 

水を止めて、1分待ってから水を出すと、ホッカホカのお湯になっていました。

つまり、まだ仕組みが小さいとわかる。

 

もう一度、カインズに行って、20mのホースを購入してみました。

※また今度、定休日にでも 2号作成に挑戦しよう。

 

「ふもとっぱらさんに用事が」

平日なのにキャンパーさんがいっぱいの

日本1のキャンプ場と名高い「ふもとっぱら」さん。

 

 

 

 

 

 

「E-BIKEをお借りしに行く」

E-BIKEを使ったツアーが本日(14日金曜日)あり、

まかいの牧場の5台では足りないので不足分をお借りしに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

「富士山が噴火する情報が17年ぶりに更新されたらしいです」

子供が学校からもらって来た。

ほほう、最新情報w

欲しい情報w

 

さっそく申し込みました。

 

 

 

 

 

 

 

「富士山の某施設にて」

意味、分かります。

 

 

 

 

 

 

「ただね」

おいおいおいおいおいおいおいおい。

2つしか ないじゃんか。

 

つまりこういう事?

知らない人とこの位置はイヤです。

 

※知ってる人でもイヤです。

 

 

 

 

 

 

「【動画は参考になる】の1例」

【「動画」で学びになる】は、すでにしている方にとっては普通の事。

でもやはり「やったことのない事」は、なんでも心のハードルがありますよね。

「なるほど体験」の一例☟ ※「iPhoneの音を最大音量よりもさらに大きく,音質もあげる、すぐできる方法」

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください