Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記お客様が、激少ない土曜日! (大丈夫なのか!?)

お客様が、激少ない土曜日! (大丈夫なのか!?)

SHARE:

「成長してきたアズキちゃん」

母ウサギの死によって

獣医さんでも無理だ と言われるほどの「ウサギの人工哺乳」という

スタッフの愛情を一身に受けて、立派なウサギに成長してきたアズキちゃん。

 

昨日、慣らしで新しいこちらの場所に入れてみました。

※マツキお兄さんがアズキちゃんに襲われて「たすけてー」という、いい動画があるのですが・・なぜかYouTubeにアップできない。また今度・・

 

 

 

「昨日」

土曜日。

1月後半から2月は、最もお客様が少なくなる月。

 

感覚で「お客様がすくないなぁ」ではなく、例年この時期のお天気と見比べて「多いのか少ないのか」を

考えることは、スタッフとして必要な視点。

 

結果 → 少ないのです!!!

き・・・・きっとコロナの影響に違いない・・・

※そういえば花鳥園さんが、入場者が少なすぎてエサ代など応援のクラウドファンディングを新たに始められていましたね・・

 

「みんなで それっ!!」

山の上に行く用事があり

ちょうど通りがかった皆様と1発 撮ってみる☆彡

 

空中に飛んでいる感じを出すには「カメラは地面スレスレ」が良いのですが

ここでそれをすると「富士山が人にかぶる」という状況に🏔

 

で、こうなりました(;´∀`)

※「瞬間写真」を撮るならば(iPhoneなら)、画像がヌルッと動く「LIVEモード」で撮って、好きな瞬間を選ぶ方法を知っておくと便利ですよ~!

 

 

「昨日のハイジのブランコ」

実は・・・誰にも言わず勝手にやってましたが・・・

このブランコの名前は「HIGHハイジのブランコ」という命名をし、

ハイジのブランコの「さらに高い!」という名前で展開しておりましたが・・

 

あまりにも「わかりにくい」「説明が必要」という声がありまして・・・

私が折れました。

 

今では「ハイジのブランコ」が正式名称です。

※スタッフの皆様も初耳でしょう・・・スミマセンm(_ _)m

 

 

 

「コッコマッカラ盛況です」

たき火を囲んで、ソーセージをあぶって食べる「コッコマッカラ」。

(海洋研究家のマックさんが、以前提案してくれまして始まったのです)

お手軽なのに本格アウトドア写真も撮れたりする、冬のオススメ体験です!

日中は(1家族650円からで)いつでもできる!!(平日・休日関係なし)

 

ミルクカフェまでどうぞ!

 

 

 

 

「昨日のウール工房」

ウール工房は「金土日祝」オープンしている、

ウールの秘密がわかる場所。

 

体験教室ができるほか、羊の毛の秘密がいろいろわかる

そんな場所ですw

ぜひのぞいてみてくださいね!

 

 

 

 

「昨日のキッズファーム」

モモちゃんのお世話をするナナちゃん❤

 

動物にも個性があり、怒りっぽい子や穏やかな子、

扱いに注意が必要な子や、何しても動じない子等

そんなこともわかるキッズファームは毎週末開催中!

 

 

 

 

「始まりました!」

「マキワリ&焼きマシュマロ」は、大きなオノでマキをババーンと割り、

それを燃やした炎でマシュマロを焼いて食べるまでが1セット!

 

マキを割った事のある人はなかなかいない。

体験するだけで、1ランクレベルアップする教室です。

 

 

 

 

「写真を送る」

表の新しいエリア「グランテラス」。

その1番奥のナチュラヴィータ横に「牧場ラウンジ」があります。

 

超素敵な(無料の)ゆったりエリアで、ぜひ行ってお写真を撮って欲しい場所。

でも、遊びに来た方の大半はココを知らずに帰っている状況を、何とかしたいなと思っておりました。

 

(その問題解消に、ヴィータのお姉さん達が頑張り中)

 

 

 

「乗れるこちらも作りました」

ウエダおじさんの作品「乗れる木馬」。

 

カイシン君ケンシン君ヨウシン君も楽しそうw

※昨年7月の写真

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください