Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記アルトお兄さんの頑張り

アルトお兄さんの頑張り

SHARE:

「トキオ氏」

・・・じいさん。

何か出てますよ。

 

 

(陰茎)

 

 

 

 

「凍結害」

ミトラパープ(旧ものづくり工房)では、今ちょっと陶芸お休み中。(釉薬が入らない等の関係で)

そんななかで、かなり頑張って手作りの一輪挿しを

販売用に70個ほど作ったモチヅキお姉さんを襲った 不幸。

 

なんと・・・室内だったのに、粘土中の水分が凍結・膨張して・・・

このありさま。

 

 

 

「外に持って行って撮ってみる」

なめらかだった表面がエライコトに。

この様に「わざと粘土を氷結させて表面に変化をつける技法がある」と人から聞きましたが・・・

探したけど見つかりませんでした。その技法。

 

とにかく、モチヅキお姉さんはガックリ_| ̄|○

 

それだけ寒いんですね。今は。

実際、「七十二候」では本日(25日火曜日)が「水沢腹堅(さわみずこおりつめる)」の日。

最も寒い日の記録が出やすい日です。

過去最高は北海道旭川1902年でのマイナス41.0度。

※120年前の記録! Σ(・□・;)!

 

 

「アルトお兄さん」

自身の卒業した母校(富岳館高校)とのコラボで、

野菜をレストランで使ったり

新商品を開発したり、

その品を牧場で販売したりなどで橋渡し役で大活躍中のアルトお兄さん。

 

その勢いで「レストランの庭で畑やグリーンカーテンを(ちゃんと)やりたいっ!」っと考えて

昨日は(牧場がお休みの中で)「水道を新設する作業」を完了させたとw

 

 

 

「完成した水道」

水抜きもちゃんとできるように作ったこの水道、

ホームセンターで資材を買ってきて、自分たちで作りました☆彡

※マツキ先輩全力支援

 

「入場口・新フォトスポット作成案コンテスト」をスタッフ向けに行う事にしたのですが、

先日、「自分一人だけでなく、2人組で考えてアイデア出してエントリーしてもいいですか?」と

燃え燃えの発言もでました☆彡

 

牧場が理想の職場に近づいてゆく・・。(●´ω`●)

 

 

「今週土日は」

予定では、13時から「コロナ対策型・誰も見たことのない【節分催し】」を開催します!

 

会場になる超広いところ(羊の放牧場)へ、小袋に入ったマメを各自が取りながら入場。(イベントではスタッフも近づかない)

参加の方々は、10mごとに超離れて並び(あらかじめ印アリ)、

富士山をバックに沢山の方々が、ものすごく広い範囲にきれいに並んでいる状態がスタート状態。

もうそれだけで「誰も見たことのない節分」です。(※テレビのニュースで使う撮影もありそうです)

節分の事を学び、そして鬼橋の話を紹介し、豆まきの流れ。

 

普段なら鬼が襲ってきてワーワーと盛り上がる所ですが、それもできない・・・(´;ω;`)

それでもwithコロナを目指して、若いスタッフ達が

今できる最大限頑張ろう!っと前を向いて頑張ってくれております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(牧場のネタが少なくなってきて、自宅ネタを混ぜ始める・・・↓)(;^_^A

 

「朝」

毎朝(火~金曜)、ゴミを拾いながら娘(4年生)とマラソン。

日常。

 

 

 

 

 

 

「ステルス値上げ?」

私、朝食の9割は「納豆卵かけご飯」。

ネギをいつも切るのが面倒なので、細かく切ったネギをペットボトルに入れて

サラサラに凍らせて、日々使っております。(切るのは自分で)

 

いつも2束でペットボトル1本に収まらないのですが・・・

2束切って入れてみると・・・・で1本の8割分しかない。

量、減ってない? 実質値上げ?

 

燃料も何もかも値が上がりっぱなし。

生産者さんも大変なんですね・・・

 

※消費者も大変ダヨ

 

 

「夕飯前ですみません」

夕飯前なのに、「なんかやろう」と

娘とホットケーキを作る。

 

ホットケーキとパンケーキは何が違うの?と聞かれ、調べる。

基本的な答えは「どっちで呼んでもOK」です。

 

突っ込んで解説すると・・・

ホットケーキ:アメリカ中心の呼び方。厚めで大きくて、写真↑のような感じ。

パンケーキ:欧州中心の呼び方ですが、薄めで小さいものが多い。

と、言葉の発祥としては違いがある事を知る。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オミクロン株、今はやっているものが、9割ほどBA1(ビーエーワン)と言うタイプだそうですが、

BA2というオミクロン株の「亜種」がさらに広がって来ているそうですね・・・(感染力がBA1の2倍)

世界の感染状況がさらに変化してきていると。(重症率はBA1と同じ)

それを加味した予測としては、第6波のピークが遅く来るか、BA2が第7波となるか・・だそうです。

どっちにしても・・先は長そうです。

※今回のまん延防止(静岡県)の予定期間は、1月27日から2月20日(日曜)までとなるようです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください