Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今年最初の!! 羊の赤ちゃんが昨日産まれました!!!

今年最初の!! 羊の赤ちゃんが昨日産まれました!!!

SHARE:

「初誕生!!」

今年はヤギ3頭、ヒツジ16頭のお母さんがおり

昨日、今年最初の赤ちゃんが誕生しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「一生けん命なめる【おもち】ちゃん」

第1破水を経て、第2破水、そして出産!

おもちちゃんは無事出産し、我が子をペロペロと舐め続ける・・・・

 

なめることで、羊膜・羊水を取り去って、ふわっふわな毛にしてあげないと

寒さで凍えてしまいます。

スタッフも、乾いた草などをしっかり下に敷いてサポートします。

 

このタイミングで親子は、お互いの声やにおいを覚えます。

※わが子をちゃんと覚えた後は、違う子が(間違えて)乳を吸いに来ると

「アンタどこの子ーっ!?」っと 吹っ飛ばしたりすることも(;^_^A

 

「これ、ウチの子」

おもちちゃん、しっかり「良いお母さん」♥

 

赤ちゃんも、大好きなお母さんと一緒にいて

生まれた事の喜びを全身で感じている様です♪

 

昨年は「お客様の目の前で出産☆彡」が5~6回ありました。

※一昨年は週末に双子が2回続き、100名以上の目の前で4頭続けて誕生したことがΣ(・□・;)!

 

今年も、日中出産があれば、場内放送で「もうすぐ生まれそうです」とか「ただいま赤ちゃんが産まれました!」と流しますので

遊びに来ているときは(2月末までは)場内放送にもご注意くださいね!

※トラクターガイドツアーに乗ると、毎回羊の家で降りて、スタッフと共に「最新情報チェック・ガイド付き」がありますので、1日乗り放題のバスは(来場したら)初めに乗ってチェックしておくのは超オススメですw

 

「羊の放牧場の林、全て伐採」

プロの林業用重機が入り、今週はズバズバ切っております。

明日以降、同じ地点からの写真で

風景の変わり具合をくらべてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

「駐車場に・・・」

「すみません、車の不調でちょっと停めさせてください」と大きな飼料運搬用トラックが

駐車場に。

 

「どうぞどうぞ困ったときはお互い様。」と、馬飼野社長。

 

 

 

 

 

「ちょっと出かける」

キャンスポの関係で市ノ瀬牧場さんや放牧豚の関谷さんの所へ。

キャンスポの活動は公費で行っていることもあり、

ミーティングや試走など、予定していた活動は全て「一旦完全停止」という号令がかかりました。

 

コロナの影響で・・・😞

 

※イギリスでは、首相が誕生日会をロックダウン中に行ったことがバレて、今、エライコトになってますね・・・

 

「新商品開発中」

お客様のファンの多い遊具のスズキさん。

焼芋プロとして、現在「干し芋」の作成を試し中。

 

お客様に喜んでもらおうと一生懸命ですw

 

 

 

 

 

 

「夜」

先日大型特殊の免許を無事取得でき・・・

(応援いただきありがとうございますm(_ _)m)

 

昨日から、次の「牽引免許」もスタート。

吉原自動車学校へ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください