Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記2頭目赤ちゃん誕生! 今日は節分と歌声の日!(歌声10:30と14:00※各1時間。節分は13:00!)

2頭目赤ちゃん誕生! 今日は節分と歌声の日!(歌声10:30と14:00※各1時間。節分は13:00!)

SHARE:

「昨日の朝、誕生!」

今年2頭目の羊の赤ちゃんが産まれました!

お母さんのふうかちゃんはベテラン母w

子育てもバッチリ❤

 

「大きかったんです」

仔羊は3000㌘前後が標準。(人間の赤ちゃんとだいたい同じくらい)

ところがこの子は5210グラム!大きかったんです。

 

そして、この顔↑である

お母さんと一緒にいられて、嬉しそうなのが伝わってきます💛

日中、羊の家でいつでもご覧いただけます。

そっと見てあげてくださいね。

 

※「最高なニッコリ顔」を撮るトダお姉さん、フォトレベルが爆上がり☆彡

やりますな。

 

「う~んねむいぃ」

 

 

 

 

 

 

 

「ハッ」

( ゚д゚)ハッ!

 

 

油断していたトキオ氏。

 

 

 

 

「羊の放牧場の樹を全て伐採中」

業者さんが入って、羊の放牧場内の樹を全て伐採中。

プロの機械は、見ているだけでワクワク(男子的視点)。

 

※日よけをどうするか、まだ決まっていない・・・さてさて・・・

 

 

 

 

 

 

「壁作り直し」

cafeナチュラヴィータ前(写真左)のカベが腐ってボロボロに。

馬飼野社長の同級生の大工さんに施工を依頼し・・・2日ほどでほぼ完成。

後は月曜に扉をつけて完成。

※今日、ペンキで色を塗ろう。

 

 

 

 

「入口フォトスポット案を考えてくれているスタッフが複数いてくれて!!」

この素敵なフォトスポットの後ろのモミの木が元気ない。

そこで「新フォトスポット案、スタッフから大募集!」を投げかけてみた所、

複数の若いスタッフが案を出してくれる動きをw

 

今月末で締め切りの中、アルトお兄さんやアリガお姉さん、牧場スタッフやその他、熱い思いを発現中!

投票は全スタッフ!  さてさて、どんな案が飛びだすのか!? |д゚)♥

 

「自分の考えたものが形(現実)になる経験」は、「こんな風だったらもっと素敵で便利で良いのにな!」と考える訓練になります。

提案が実現化するのは1つだけ。

でも、ワクワク考えたその経験はお金で買えない「貴重な学び」。

 

そんな思いに賛同してくれたスタッフが沢山いる事に、これ以上ない喜びでいっぱいです!!!!!!!!

 

 

 

 

「ちょっといいかしら」

その入口フォトスポット提案に、どんな案を出すか

ワイワイ話し合っていたら、ポニーのリオちゃんが

「私を出すのはどうかしら」と提案しながら割り込んできた。

 

 

 

 

 

 

 

「【わたしを】」

熱意はわかった。

 

わかったカラw

 

荒い鼻息で書類が吹き飛ぶから、ちょっとまて(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

「上空から」

昨日の午後は空飛ぶ新海さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全部外しました」

グランテラスのシンボルツリー「モミの木」。

社長から「樹が少し曲がってきて、ちょっとかわいそうな気がするから(悪いけど)イルミネーションを全部外して」と指示。

 

あっという間に全部外す。

 

つけるのは大変だったが、外すのはパパパ。

 

 

 

 

「今日は!!!いよいよ!!!」

 

例年ならワーワーと盛り上がる「節分」!!

 

ところが! 今年は第6波で大変な状況!!

で、「コロナ対応型・誰も見た事のない節分」を敢行。

 

だだっ広い羊の放牧場で、富士山をバックに

10メートル間隔で家族様ごとに 何百名が 美しく整列!!

他の人にも、スタッフにも全然近づくことなく 行われる 「誰も見た事のない節分」が今日明日、13:00から羊の放牧場で行われます!!

 

※夕方のテレビニュースでも流れると思われます

 

そして、本日だけ「ドリームフォー」の皆様による「牧場での歌声」が10:30と14:00から、中央広場で各1時間程行われますw

いつもと違ったまかいの牧場をお楽しみ下さいませ☆彡

 

 

ところで、

伐採の関係で、羊の放牧場に羊がおりません・・・スミマセン・・

 

 

「こちらが汚れた毛です」羊から刈りとっただけの毛を「汚毛(おもう)」と言います。

メルカリでこのままでも販売しておりますが、「洗う毛」や、「カーディング」をした方が値段も高くなり、人気も出ます。

「洗剤で洗って汚れを落としてから、干している毛」

洗って干した毛です。
ここまでくるだけでも、なかなか手間がかかっています。

 

「カードした毛」

毛の向きを揃えるのが「カーディング(略してカードという)」。
こうすることで、やっと糸を作り出す準備が整います。
※他にも染色などの作業工程も!

羊の毛、すごく手がかかっています☺️

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください