Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記実は!入口のフォトスポットを新しく作る話が出まして、全スタッフ参加型の投票を行ってみたのです❣

実は!入口のフォトスポットを新しく作る話が出まして、全スタッフ参加型の投票を行ってみたのです❣

SHARE:

「アユミちゃん」

アイちゃんにのるアユちゃん。

 

初・幼稚園のお友達と一緒にまかいの牧場に遊びに来てくれました!

ありがとうございます!

※昨日は雨の予報もあって、ものすごくすいていました(;´∀`)

 

 

 

 

「入口のご案内」

出産予定のお母さんも、いよいよあと1頭!

 

羊の家では

たくさんの子供たちが幼稚園状態(親子の群れ)で

ワチャ❤ワチャ❤しているのが いつでも見られますw

 

 

 

 

 

 

「ハコ。すき💛」

キミたちは箱がすきだねぇ♪

 

 

 

 

 

 

 

「ヤギの子は直毛でフワフワしてるw」

さ、ここから大きくなるのは・・・

早いですよ!

 

 

 

 

 

 

 

「あっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「囚われの身」

仔山羊が狭いところに閉じ込められております。

 

ギュウギュウです。

 

 

 

 

 

「いつでも出られますが」

 

ホント、きみたちは

せまい所や高い所、すきねぇ♥

 

おお、そういえばヤギのアスレチック、

今年も作らなきゃ。

 

 

 

 

 

「入口の」

入口のフォトスポットはハルカお姉さんやタカノお姉さんオイキお姉さん達が

作ったりお手入れしてくれておりますが

後ろのモミの木がそろそろ元気がなくなってきまして、馬飼野社長が

「そろそろ新しくしようかねぇ」と。

 

※このモミの木はどこか広い地面に植えてあげないと苦しそうなので。

 

ならば!  っと全スタッフに「入口フォトスポットアイデア募集!」と声をかけた所

タカダお姉さん、アリガお姉さん、アルトお兄さん、マツダお姉さん、オシオお兄さんなどから合計9つの案が出されまして!

LINEのアンケート機能を使って昨日まで、全スタッフ対象に投票を受け付けておりました。

 

条件は↓

〇牧場らしいこと

〇アンケート結果を踏まえ、経費や工期などを含め、最終採用をします

☆見た方が「あっステキ!撮りたい!」となる事

 

「そして!!」

文字で一覧にするとこの様な感じ↑ですが、

各案の写真や提出画は以下の様なものでした↓

 

 

 

図だったり・・・・

 

写真だったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるその結果は・・・・

 

 

 

「うおおおおおおおおおおっ!!!まさかの!!!」

 

4つの案が拮抗しすぎている!!!

ぬぬぅ。これは・・・・

あっ そういえば、たまたま2日後(2月22日火曜・定休日)に「来年に向けた会社方針説明会」があるじゃないか!!

factory(製造部のみんな)も含め全員集まるし!

拮抗している4案にしぼって、当日「決選投票」をするか!!

 

まさかの結果に喜びがあふれます!!!!

 

 

 

 

 

この「入口フォトスポット案出し・投票プロジェクト」は様々な目的がありました。

〇より良いものにするために、みんなの力を貸してほしかった

〇こんな楽しい仕事を少人数でやっちゃったらもったいない

〇自分の考えた案が実現化すると、楽しい事を実感する(やる気につながる)

〇投票することも含め、スタッフみんなで関わって創ることに意義がある

〇常に「遊びに来て下さった方に楽しんでもらうには?」を考え続ける訓練(どの部署にいてもそれは同じ)

〇人に想いを伝える訓練・プレゼンテーションの訓練(他の人の案を見て、「こう表現すればもっとよかったのか!」とか)

全ては「ここで働けてよかった」と感じて欲しいから。

Comments

  • 渡辺リサ&小林那奈 より:

    新海さんいつもありがとうございます。
    昨日は大切な事を那奈ちゃんは学びました。帰宅後夜また
    泣いていましたが泣くだけ泣いて自分自身で状況を受け入れ
    気持ちの整理はついたようです。まつだのお姉さんにも
    新海さんにもまた教わりました。那奈ちゃんは
    マフィンちゃんの赤ちゃんの名前がないのはかわいそうだからと自分なりにマカロンちゃんとつけていました。
    命の尊さまで牧場で教わりました。まつだのお姉さんに
    一生懸命…那奈ちゃんに説明して下さりありがとうございますと伝えて下さい
    それから……主人からの伝言です
    私達も全てのひつじさんの名前は把握していませんが
    ひつじのかけっこショーで私達がぽん君と呼んでいたら
    こっちのひつじさんの名前はなんだろうと言っていました
    それはひつじのお家の方でも主人が聞いたそうです
    主人はホワイトボードでもよいので
    ダグの色と番号は◯◯ちゃんとか◯◯君とか書いてあると
    それぞれ遊びに来た人達が気に入った子の名前を呼んだり
    覚えたりできるので書いてくれたらいいなぁ〜と言って
    いました。長々すみませんでした。昨日も本当にいろいろ事を教えて下さりありがとうございました

    • makaino より:

      昨日の那奈さんとお母さんとの会話と、こちらのコメントを見て
      ブログに今回の事を少し触れることにしました。

      マツダお姉さんの学びにもなったのかなと。

      双方にとって、大きな出来事になったように感じました。
      忘れないでいてあげたいと思います。

      で、子羊の親の名前や番号について、
      今日(月曜日)まさに「子羊の番号や名前が一致するように表示してくれるととってもありがたいです!」と熱い要望を仰ってくださった常連さんが見えました。
      マツダ・トダお姉さんにも伝えますね!

渡辺リサ&小林那奈 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください