Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記考え続け、改善を実践し続ける。

考え続け、改善を実践し続ける。

SHARE:

「ちょい・ひなたぼっこ」

 

双子の姉の方が、ちょびっと陽光が当たる所でひなたぼっこ。

 

 

 

 

 

 

「壁があるからねぇ」

光がばんばん当たっていなくてわるいねぇ。

光が当たるようにしてあげたいけど、

すぐにはどうしようもないなぁ。

 

 

 

 

 

 

「1分動画」☟ 羊たちの喜びが伝わってくる!!

ひつじぴょい伝説(久しぶりの放牧で大喜びの羊達❤️) – YouTube

 

「朝、社長に見せる」

先日のランタンフェスティバルのLEDランタンを社長に見せる。

 

牧場で、やる。やったる。

普通とは違うランタンフェスティバルを。

その気持ちで開催の計画を始めました。

 

※寒い時期の夜開催は、子供さんには厳しいかも。

 

 

昨日は年に1回の健康診断の日でした。

 

 

 

 

「昨日の新聞(Wまかいの社長!!)」

昨日の地元新聞で・・・・

おお、「ダイバーシティ推進セミナー」の記事で馬飼野社長がw

 

と、思ったら、その下の「地域の歴史を伝える書籍を作成しました!」と言うのを市長に報告したという

別の記事にも馬飼野社長がw

 

どちらも次世代を見据えた活動。

馬飼野社長、大活躍です☆彡

(`・∀・´)👍!

 

 

 

 

「打ち合わせ」

マツキお兄さんと、「ハイジのブランコ」に匹敵する

写真映えのものすごい「あるもの」の製作計画について打ち合わせる。

 

他にはない、ここだけにしかない「ものすごいもの」がもうすぐ出来上がる・・・!!!

 

お楽しみに!!!

 

 

「おお・・・」

昨日は修学旅行の中学校さんが見え・・・

本当にひさしぶり。

今ずっと団体予約が、全然ない状況です。

 

日本中、世界中で廃業が続いております。

でも、「ピンチはチャンス」。

新しいモデルを作り出すタイミングです。

 

そう思って考え続けることが肝要です。

 

 

 

「いいね」

イデお兄さんが、「間違えてこちらから出ようとする人を良く見かけます」と気づいてくれたので

オイキお姉さんに依頼して、ご案内を作成して貼ってもらった。

 

周りをよく見て、まずは「感じて発見する事」が大切です。

そしてすぐ改善。

→失敗なら さらにまた改善すればいい。

考え続け、実行し続けることがポイント。

 

「PDCA(ピーディーシーエー)を回す」という事です。

 

「未来会議開催」

リモート参加もOKで開催しております「未来会議」は、

「社内をより良くする」という目的に向かって発足したばかりです!

 

様々な意見や考えを、明るくバンバン出してくれる流れになってきました!

まずは問題点を忌憚なく出しあい、改善案を出しつつ、計画に落とし込んで、実践してゆく。

そしてダメなら再度考えて、再度実行。

これを繰り返すと、生産性もモチベーションも上がりっぱなし。

※実践して、成功している企業さんも多いので、それに続け!

「PDCAを回す」という事ですね。

 

 

「夜」

先日、感動している人が→人を感動させ→それに感動した。

 

それは、コーヒーの件です。

トミヤコーヒーのYさんにコーヒ―の秘密を聞き体験し、「いつも飲まないのにコーヒーが好きになってきました!!」とヨシダお兄さんが伝えると

Yさんが「ええーっ!そんな、そんな嬉しい事は無いですよぅ!!ええーっ、コーヒーのすばらしさをそんなに感じてくれて、すっごくうれしいです!!」と

コーヒーで感動してくれたことを、心の底から喜んでくれて、

それを見ていた私も とても とても うれしくなりながら 感動した次第です。

 

で、家で初めて、教わった通りに淹れてみて、(コーヒー愛飲者の)ヨメさんに飲ませると

「にがい。出しすぎ」と言われた。

 

コーヒー・・・温度に気を付けているからと言って、「蒸らし過ぎ」もダメか・・・・

奥が深いようです(;^ω^)

 

といって、これは「挽きたて豆」に比べたら

ただの「お手軽ドリップコーヒー」ですけども(;^_^A

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください