Newsお知らせ

新着情報

ミトラパープ

SHARE:

「ひなたぼっこ」

少し差し込む日差しに頭を出して、

ひなたぼっこ していました。

 

仔羊がアヒル口をw

 

 

 

 

 

「白米ご飯」

ふふふ、気づかず寝ているね・・・

カワイイ・・

 

 

「きさま!見ているなッ!」

DIOがいた。

 

 

 

 

※すみません。

 

 

 

 

「可愛いハチ君」

お散歩ヤギに来ていたハチ君が日向ぼっこで

うとうとしていたので

おもわず頭をそっとなでる。

眼を閉じて気持ちよさそうにするハチ君。

※は、事実なんですが、写真を後で見たら「イラついている様な目」になってたw

 

ヤギを撫でるのは・・・

生き物としての行動は、「いつも頭をガチガチぶつけあって強さ比べのケンカをする」なので、「頭をなでる」=「ケンカを売る」という側面があります。

でも・・・いつも人になでられている子は、なでられることで喜ぶ。 さらに言えば、頭の頂点などがかゆいので、「コリコリかいてもらう」ととっても嬉しい。という面もあります。

さらに、ヤギの個体によって「カリカリかいてもらって嬉しい部位」が違っていたりするのが、また可愛いのですw

 

 

「ミトラパープさんで」

「ミトラパープ」と言うのはタイ語で「友情・友好」と言う意味。

旧ものづくり工房は、昨年2月からミトラパープに生まれ変わり、

大人の女性が満足できる空間(レベル)で、遊びに見えた方々に楽しんでもらいたいという雑貨&工房です。

 

このソーラーランタン作り体験も人気体験の一つです。

 

「この箱に入れると・・・!🌈」

この箱にいれると・・・(暗くなると自動で)

箱にスマホを入れて撮ってみてこんな(*^-^*)

 

ソーラーで充電式なのでエコな光。

どなたでもすぐ作れます。

 

 

 

 

 

 

「他にも」

写真立てや鉢をタイルでデコりながら、多肉植物などを植える教室もあります。

「私はどんな植物でも枯らしちゃう天才です」と言う方には、

動物&牧場フィギュアを飾って (枯れる事のない)お部屋のオブジェを作る方法も♪

 

 

 

 

 

 

 

「お知らせ来た」

ワクチンをヘリで山野にバラまく・・・

そんな防除法もあるのですね。

 

まぁ確かに、広い範囲でどこにいるかわからない野生のイノシシに

ワクチンを与える方法は、あまり多くないですよね。

Comments

  • 渡辺リサ&小林那奈 より:

    新海さんいつもお世話になっています。昨日も楽しませて
    もらいました。昨日は牧場のキッズファームでお友達に
    なった…ゆいちゃんが岩手に帰る事になったので最後に会える事が出来て那奈ちゃんはとても喜んでいました。
    ゆいちゃんは今10歳で赤ちゃんの頃から牧場に来ていた
    そうです。とてもたくさんの思い出があるようです
    那奈ちゃんは寂しい思いがありますが
    一緒にキッズファームのお世話体験をしてとても良い思い出ができたと思います。馬飼野牧場で出会ったご縁を有りがたく感じました。ゆいちゃんと那奈ちゃんは2人でお話をしている中で
    お互い馬飼野牧場で働くと語り合っていたようです
    那奈ちゃんは山梨、ゆいちゃんは静岡から岩手に帰る
    住んでいる所も学校も違うけど素敵な出会いと繋がりを
    馬飼野牧場からもらいました。
    私が改めて感じた事は新海さんはじめスタッフの方々が
    ゆいちゃんやパパに対しての会話がとてもあたたかく
    感じました。那奈ちゃんとゆいちゃんはまた必ず馬飼野牧場で会おうねと約束していました。出会いと繋がりを大切にしたいと改めて思いました。本当に馬飼野牧場はサイコーです

    • makaino より:

      あふれる愛を、いつもありがとうございます。

      こんなナナさん達の「愛」が、
      スタッフみんなの心の中に「こんなに好きになってくれる方がある職場で働いているんだ!」という【誇り】を
      知らず知らずのうちに 育ててくれていることを 私は知っています。

      ユイちゃん、ナナちゃん、カノンちゃん達を始め、多くの子供さんや親御さんに応援していただいていることは
      スタッフの自己肯定感に直結しています。

      いつもいつもありがとうございます。

makaino へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください