Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記菜の花摘みもう始めちゃった🌼 + いろいろふわりと空を飛ぶ

菜の花摘みもう始めちゃった🌼 + いろいろふわりと空を飛ぶ

SHARE:

「植え付ける!」

この週末で今年のまきば農園が始動!

ジャガイモやサトイモを、みんなで植え付ける。

自分の手で植え、野菜が採れるのは・・・感動!

 

「自分で描いた看板を立てます」

自分で描いた看板を立てるのは

自分の畑が分かるだけでは無く

ワクワクをアップさせてくれます!

 

※里芋は収穫までの時間が長いです。

 

 

 

 

 

 

 

「菜の花摘み食べも開催しちゃったw」

来週から本格的に開催予定の菜の花摘み食べ!

昨日はチョビッと先に開催しちゃいましたw

これも、春の「やったほうが良い体験」の1つ。

 

300円で、みんなで参加してもOK。

人が食べようが動物にプレゼントしようがOK。

採って、自分でゆでて、すぐ食べる!

春の味を愉しめる体験ですw

 

 

 

「ゆでる!」

石の炉の、グラグラ沸いた大鍋で

手に持つザルで自分でサッとゆでる!

これも楽しみの一つ。

 

「食べるよ!」

燃え燃えで参加してくれたマナさんたち❤

 

この体験は、大量に採れた場合は

全部茹でて、持ち帰って小分けにして冷凍、しておくと

しばらくずっとおいしく食べられるという素晴らしい利点も。

 

※もう火が通っていますから、出来上がったみそ汁に放り込むだけで栄養と美味さがアップ!

 

 

 

「昨日隙間時間で」

 

朝会った、常連の皆様に「13:30頃やっちゃいますよぅ!」と急に声をかけ

(たまたますぐ横に見えた家族さんを含む)6家族さん達と・・・

いきなり「ランタンミニフェスティバル(参加無料)」開催(^▽^;)

 

まぁ、実験に付き合っていただいた、という訳ですが(;^_^A

 

 

「大敵は、そよ風」

そよ風でエライことになるので

建物の近くへ移動してみる。

 

火をつけて、あたたかい空気をためると・・・

フワッ

浮いた!!

 

 

 

 

 

「飛んだ飛んだ」

燃料の持続時間の関係で、どんどん上昇するのは1~2分。

時間が短いのはまぁいいけれど、

問題はいろいろあるなぁ。

 

でも楽しかったw

 

 

 

 

 

 

「す・・・すごぃ!」

Sさんの・・・テラリウムのクオリティが!!

すさまじいレベルに驚く! Σ(・□・;)!

 

自然の中でコヤギが遊んでいる!!

いや、これは、私にはできません。

凄い!!

 

※ミトラパープのモチヅキお姉さんが教えてくれた☆彡

 

 

 

 

 

「ふわり」

入口フォトスポット更新開始!!

 

昨日夕方、フォトスポットのモミの木を山まで移動し、

出来てきた土台部分も入場口へ下ろす。

 

優勝したタカノお姉さんのアイデアがもうすぐ形になる!!❤!!

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください