Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記日曜日の牧場は喜びであふれておりました❤

日曜日の牧場は喜びであふれておりました❤

SHARE:

「ペロペロペロペロペロ…」

社長が動物を連れて外に行く2日目。

その準備で羊2頭にロープを縛っている際に、

仔山羊が全力で邪魔をしてくる。

 

サイトウお姉さんも「あぁ・・・超ジャマだけど、ずっとこうしていたい・・・」

耳と顔を全力でペロペロしてくるコヤギ。

この顔で迫られては、そりゃそうだ♡

 

「無事出発」

ヒツジやウサギを連れて、馬飼野社長が牧場を出発。

 

「社長にこんなことさせていていいのかナ?」という

疑念をすこし抱きながら見送る(;’∀’)…

 

お気をつけて~

 

 

 

「朝方に打ち合わせ」

5月22日(日曜日)はフラダンスの発表会的なショーが行われます。

 

その着替えなどの打ち合わせで、会場や着替え場所などを下見ご案内。

 

 

 

 

 

「キタ!朝タケノコホリ!!」

9:30頃開始のタケノコ掘り!

通りかがりで1枚📷

 

昨日は収穫が3種類も行われて

収穫体験モリモリの一日でした!

 

 

 

 

 

「おおすげぇ」

根の、近い距離から3本もドカドカと生えているスゴイタケノコGET!!

 

タケノコ掘りは、自分で探したりしつつ自分で掘り出す体験w

やらないとわからない発見がいっぱい詰まったタケノコ掘りは

なかなか参加できないレア体験!

 

掘り出しにはドラマが必ず起きるので、めっちゃ思い出になる・・・

※最後には家でおいしく食べられるしw

 

 

「昨日の羊の放牧~」

ヒツジの放牧に参加できる方の中には、「朝、家でグズグズしていた人」は存在しない。

早起きして、「朝から牧場で遊ぶぞ!」という気合の入った方々100%☆彡

 

10時から毎日開催中!

 

 

「めぇ~めぇ~権!カグラちゃんは私が!」

先日NHKさんの5時のニュースでも全国放送にて(トダお姉さんがでて)紹介してくれた

「めぇ~めぇ~権」!

10番目の子羊「カグラちゃん」をめぇ~めぇ~してくれました!

 

「1万円出したら名前を付けられます」ではなく、

「名前候補を応募し、たくさんの中から(1頭子羊コヤギに1つ)選ばれた方だけが1万円で年間パスを購入しながら、その名前が付けられる」です(;^_^A

 

全てのヤギ羊のあかちゃんに無事に名前がつきました!

御応募いただいたたくさんの皆様、ありがとうございました!!

 

 

「羊の毛刈り、最後の1組の方々」

12時近く、ちょうど最後の毛刈りを体験する方々をお見かけする。(インストラクター・トダお姉さん)

 

4月からGWまでの毎週末、参加無料で11時から行われる「羊の毛刈り」、参加した方が良い体験です!

11:20までに会場(森の隠れ家)に足を運べば参加できます!

 

 

 

 

「んべぇ」 ※Yさん提供画像

茶色い柵の中のこの子達は・・・

 

昨年赤ちゃんだった子達。

もうほぼ大人。

 

でもまだ子供な部分もあり、「動き」が大人よりとちょっと違う。

大人の羊はその場でピョンと跳ねる事はあまりしないが、1年ぐらいの子はわりとする。

「体は大人でも、まだまだ中身は子供なのね」」というワケですw

 

「イーグル君に乗る」

大迫力の乗馬の1枚📷

 

昨日も富士山や桜が見事な牧場。

花吹雪の日曜日は最後の日となりました!🌸

 

 

 

「ツバキちゃんを触る」

馬とのふれあい♡

 

 

「ツバキちゃんを触る」

初めのうち、妹さんは怖がっていましたが、

お姉ちゃんが「やさしいよ、大丈夫だよ、ほら」と見せているうちに

勇気を出して「チョン」☆彡

 

そしてなでなでできました。

 

大人だって初めてのことには不安を覚えます。

その「挑戦するドキドキ」が人を成長させてくれます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください