Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記動物系の学校の学生さん

動物系の学校の学生さん

SHARE:

「昨日の羊の放牧~」

ドドドと出てゆくのは羊たち!

毎朝10時からの羊の放牧の目的は

草を食べる為と運動のため♪

(放牧場で草を食べる様子は絵になるしネ)

 

そんな羊たちをスタッフと一緒に出してあげましょう!

※羊の家に10時までに来られればどなたでもご参加いただけます。

 

 

 

「お散歩ヤギ」

ヤギに散歩「される」体験=【お散歩ヤギ】。

思う通りに動いてくれると思ったら大間違い!

もう大変ですよ。

 

だ・か・ら、一回やったほうがいい。

非日常体験でアリマス!

100人に98人はヤギが大好きになること うけ合いです💛

※2人は・・・

 

「昨日の羊の毛刈り」

本日の11時が・・・・

今年最後の羊の毛刈り!

そして最後の1頭の羊の毛刈り!

 

次回の毛刈り体験は・・・

来年!!

本日ラストチャンス!!!

(参加無料・11:20までに森の隠れ家のステージへどうぞ)

 

「さわれるコイノボリ」

カメラ台でぜひこんな1枚を!

 

※昨日は晴れていても、富士山は出ていなかった・・・(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

「晴れていても」

日中、上(森の隠れ家)に行く用事があったので

「まかいのフォトジェニックエリア」を経由して向かう。

 

青空と雲がまぶしい。

 

が・・・

 

「富士山は見えなかった」

スカイカウンターは それでも気持ちいいw

 

 

 

 

 

 

 

「前から撮ってみる」

富士山が出ていないので、正面下から、空をバックに撮ってみる。

 

うーぬ、シルエットか。

 

 

 

 

「こちらも」

どのみち富士山は見えなかったので、

後ろから、花畑の上にいる感じで撮ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「学生さん」

動物の学校があります。

実習生さんとして、大学や専門学校の生徒さんが 職場を体験しに来ており

様々な場面で学びを。

 

昨日は御客様が割と少ない中でもあり、

馬の蹄や蹄鉄の事・管理の事で学べる場面があり

せっかくなので集まってもらって、学びの機会に。

※私も30年前、学生側でしたw

 

 

「羊が帰る」

 

夕方、羊が家に帰ります。

餌箱にトウモロコシなどの濃厚飼料(人の食事で言う「おかず」のようなもの)が

入っているのを知っているので、全力で

我先にと帰る。

凄い速さですww

 

 

「夕方・・・」

お客様が帰られまして、暗くなる前・・・

駐車場を歩いている人影は・・・

 

ゴミを拾う社長。(遠撮)(;^ω^)

 

見習います。

 

 

ネットで選ばれて紹介されておりましたww ↓↓

【おすすめ】コロナ疲れ解消に!プチ贅沢な牧場お取り寄せグルメ | JOERA(ジョエラ)

 

みずがめ座η流星群2022 5月6日に活動が極大 – ウェザーニュース (weathernews.jp)

Comments

  • 渡辺リサ&小林那奈 より:

    新海さんいつもお世話になっています。
    昨日はウール工房の笠井さんに会いに行きました
    笠井さんには工作をはじめ羊が大好きな那奈ちゃんは
    たくさん羊の事を教えて貰いました…
    今…那奈ちゃんは羊について自主学習をして調べた内容を
    書いて学校に提出しています。
    昨日も笠井さんにいろいろ教えて貰いました
    笠井さんは今日で退職されるので寂しいですけど
    牧場で出会わせてくれた事に感謝しています
    改めて思う事は牧場は遊びに行くだけではなく
    そこには学びや出会いがあります
    これからもいろんな事を学ばせて貰いたいと思います。
    那奈ちゃんはシナモンとマフィンの毛を取りに行き
    とても喜んでいました
    那奈ちゃんと
    ふわふわのクッションでも作ろうと思います
    そうそう
    松木のお兄さん本当に立派なのをつくりましたね
    富士山は見えませんでしたが
    とても眺めがいいと大満足していました
    ゴールデンウィーク明け10日は休園日なので
    皆さんゆっくり休んで下さいね
    いつもありがとうございます

    • makaino より:

      ナナさん!
      ウール工房の先生から、今回の羊ノートを「ぜひ年末のウール展示会にてヒツジから学んだ事例」として展示させてほしいと昨日話がありました!

      いかがでしょうか!?

makaino へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください