Newsお知らせ

新着情報

時代に合わせて

SHARE:

「ここだった」

滝の泥を掃除し、水で流したかったが

元栓がよくわからず・・・探したら、下の方にありました。

(指さしている当たり)

(*^-^*)

 

 

 

 

「取り付ける」

GW中はとても手が回らず、止めていたコッコマッカラを再開し

ターポリンを取り付けるイノウエお兄さん。

 

さっそく昨日、たき火が賑わっていたタイミングもありましたw

 

 

 

「熱気がすごいぞミルクやり」

毎日12時から開催の仔牛のミルクやり。

週末は、開場後にあっという間に定員が埋まってしまいます。

 

あさイチで見えた方々で締め切りになってしまうので

参加の方の熱意がスゴイ☆彡

 

 

 

「ツバキちゃん」

リョウ君がツバキちゃんに乗る。

馬はだいたい1時間ぐらいで(他の馬と)交代しながら

人を乗せるお仕事を頑張ってくれております。

 

 

 

 

 

 

 

「頑張りました!!」

キッズファームでやり遂げました!

表彰状を授かったカノンさんw

 

キッズファームは、お仕事体験。

毎週末と祝日、13時から開催中!!

※定員あり

 

 

 

「昨日の畑」

マナさん達は大豆の種をまいたり・・

ニンニクの芽を収穫したりw

 

 

 

 

「エダマメも楽しみだ!!」

とりたてだと、味だけで1発で違いが(旨すぎて)わかる作物は

ラッカセイとトウモロコシとエダマメ!

 

あの味を知ったら、スーパーで買ったものを食べるたびに「コレも採りたてだったら美味いんだよね・・」と思ってしまう体になってしまいます(真実)。

お店では買えないあの味は・・・ハマる。

 

 

 

 

「ニンニクの芽とは」

スーパーでも「ニンニクの芽」として売られているアレは・・・

「花の茎」です。

葉っぱは、断面がぺらぺらしていますが、花の茎は断面が「丸」。

そして、収穫するとポキンと折れます。

それがニンニクの芽w

油と相性が良く、とってもおいしいww

「昨晩のマナさんちの晩御飯」

昼に採ったニンニクの芽を肉と一緒に炒めて頂く!!

 

これは美味いよね!!!!

 

※画像提供マナハハさん📸 (感謝)

 

 

「事務所で」

馬飼野牧場は労働環境がみるみるどんどん良くなっておりまして!

 

社長の本気改革「未来会議」では、次々に改善提案が出されてそれが実行され!!

昨年は初の「育児休暇2ヶ月」をヨシダお兄さんがとり、結婚後も女性スタッフが働きやすくなり(複数名頑張り中!)、

出産が近いスタッフは、立ち仕事は大変だろうと事務所担当に代えてもらい、労働への意欲をギリギリまで会社を挙げて全力サポートw

 

他のスタッフも「お互いに助け合う」雰囲気が醸成され、働きやすい職場にw

昨日はYスタッフの娘さんが「おなかの子供は、ひよこの好きな優しい子だよ」と(生まれて初めて書いた)お手紙を、

出産間近のスタッフにプレゼントしていて周りのみんなもホッコリ♡  なんてことが事務所でありましたww(たまたま横にいた私)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください