Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記サンパチェンスが5000株到着しました!(植え付け開始)

サンパチェンスが5000株到着しました!(植え付け開始)

SHARE:

「相互グルーミング+1」

ポニーのモモちゃんとトキオ君が相互グルーミング。

そのトキオ君のおしりをずっとナデナデしている幼稚園のお兄ちゃんがww

 

「ソウゴグルーミング・プラスワン」という新しいワードが私の頭を駆け巡った。

と、すぐ横にいたサイトウお姉さんに話し

その様子を眺めながら、二人でほっこりした(●´ω`●)

 

「子羊大集合」

2月に生まれた子羊たちが部屋の隅に集まっていた。

皆座って、寝ている仔や、口だけ動いている(反芻している)仔。

穏やかな時間…

 

お母さんとお別れた日はしばらく大騒ぎでしたが。(そりゃそうだ)

 

 

 

「ヤギレチックとヤギモック」

昨年、ウエダおじさんが作ってくれまして、

気にいってくれてよかったぁw

 

ヤギとケムリは高いところが好き。

※ヤギは漢字で「山羊」と書くぐらいですから。

 

 

 

 

 

 

 

「到着!」

早朝、サンパチェンスが5000株届きました!

流れを決めてせっせとおろし、その後 営繕さん総出で植えまくる。(私も)

 

この日のために菜の花を刈り、堆肥や肥料、石灰系も入れて

2回耕しました。

 

レストランのアルトお兄さんや牧場の方からも応援に来てくれまして

昨日1日でかなり植え付けが進むw

 

 

「そしてここ」

花畑の一番下にあるこの階段。

ここに登ると見えるのは・・・・

 

 

「これだ!(下書きですが)」

今年もやろう、「巨大な

こんな↓

 

 

 

 

 

 

 

「夕方まで頑張りまして」

多くの支援を得て、6割植えることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

「芝生山、改善決定」

左はじ、芝生が足りなくて(;^ω^)…

 

社長が、「その部分の芝生、買っていいから、凹みを直してから張りなさい」と言ってくれたので

近々前面を覆えます  |д゚)チラッ

 

さらに、その横の「しばふごろごろ」のエリアも、「人気があるようだし、もう1枚(2m×10m)を張ってOK~♬」となったので

さらに広がりますルww

 

「そろそろですね」

5月も末に近づき、ホタルの時期が近づいてまいりました。

 

そろそろ1回チェックしに行ってみるかナ(^^)

出始めたら、他のスタッフも誘ってみんなで見に行こう🎵

6月中がピーク❣

 

 

蛍は「水がきれいな所の生き物」というイメージがありますが、

環境指標生物でいうと「中程度の水質」を好みます。

汚れすぎても、きれい(貧栄養)すぎても良くない。

餌になる黒いマキガイ「カワニナ」が生息していることが条件ですから。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください