Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ホタルがすっごい出てました!!(牧場内ではありませぬが)

ホタルがすっごい出てました!!(牧場内ではありませぬが)

SHARE:

「コアラちゃん」

トダお姉さんが「こあらー💖❣」と呼ぶと

「返事をして」「近づいて」きてくれる 賢いカワイさww

コアラちゃん。

 

自分の名前を認識している子はそんなに多くないですが、

それができるのは・・・本人(本羊)の賢さだけでなく

「普段から名前を呼んでいるから」。

すごいや☆彡 愛を感じる💖

 

 

「W手作り」

乗馬案内看板も 虫よけスプレー看板も

両方とも手作り。

 

業者さんに依頼の看板もきれいですが、

この「手作り感」が馬飼野流。

 

「クオリティの高い手作り」を目指しますが、その実現には修行あるのみ。

改善を重ねながら沢山描こう。 それしかない。

 

 

「クラウドネット」

コロナ初年度に「お客様が減ってしまったけどスタッフ人数はそのままだから(手が空いているはずなので)何か作ろう」と

ヒツジの放牧場の上部に作っちゃった、このクラウドネット。

 

海を眺めながら、のんびりした時間をどうぞww

 

 

 

 

「おお」

ミトラパープさんで作ったこちらのクオリティがスゴイ!!

※フィギュアとケースは、お客様の持ち込みww

 

苔の使い方で、再現度がハンパない。

 

「お金を出してでも欲しくなる人」が続出しそうなクオリティです☆彡

スゴイっ!!

愛があふれておりますww

 

 

「タイヤ破損」

タイヤの交換をしたら、補助タイヤが変なことになっており・・(ねじれてた)。

業者さんに連絡したら、緊急入院(送って工場修理)となりました。

 

 

 

 

 

 

 

「タソガルン」

夕方、ルンちゃんの黄昏た(たそがれた)瞬間を撮る。

 

 

「ああ・・・・(他の馬は部屋に帰ったんだから)わたしも帰りたいわ・・・」だそうです。

 

 

 

 

「昨日は子供の運動会」

6学年を、時間帯で3つに分けて、短時間で観戦OKの運動会。

応援の人も、体温を報告しながら1家庭2人まで。

 

おじいちゃんおばあちゃんは来られないし、会場人数は3分の1。

 

それでも、先生たちやPTAの皆様の努力で開催することが出来ました。

※私もPTAなのでその苦労はよ~く存じております

 

来年はまともに開催できるといいなぁ・・・

 

 

「夜は」

西山本門寺(にしやまほんもんじ)近くの、秘密のホタルスポットに

夜行ってみる。最初に一番光る時間帯は夜7:30~8:30。

 

「まだ始まったばかりかな?」と思いながら家族で行ってみて・・・

 

 

めっちゃいた!!!

100匹以上が乱舞し、最高でした☆彡

 

蛍に必要なのは「きれいな環境(貧栄養)」よりも「農薬を使わないエリア」である事。

この周りの田んぼを管理する皆様が、「農薬を使わない」というコメ作りをしてくれているおかげなのです。

 

 

「お、サワガニ」

ドジョウやカワムツ(魚)、ヤモリやクモなどいろいろな生き物発見。

夜の観察はじっくり観やすい(*^-^*)

 

※将来、子供たちが親になって「子供の頃は毎年お父さんお母さんがホタル見に連れていってくれたな~」って、その子供たちに言いながら

連れて行けるよう、こんな環境が続くお手伝いをしたい。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば!

昨日馬飼野社長が教えてくれた情報でNHK大河ドラマの「鎌倉殿の13人」の中で

まかいの牧場周辺が舞台の「曽我の仇討(あだうち)」のお話が6月5日(日)と6月12日(日)に放映だとw

※見てないのに録画予約だけはしまシタ  |д゚)チラ

 

 

「こんな情報もw」

今年の秋に放送だと💖

 

 

 

 

 

「6月6日まで無料で見られるそうです」

 

こちらで💖↓ ※全て4分33秒の動画です

https://m.youtube.com/channel/UCkpdBZk3ulIbSTsAAzZH1dQ

 

 

「本日夜8:20頃は空を見よう!」 大きな光「きぼう」が頭上を通過する様子が見られます。※私も携帯が鳴るようにしました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください