Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記機械いじり好き➤牧場で大活躍

機械いじり好き➤牧場で大活躍

SHARE:

「昨日の朝」

昨日は朝だけ見事な富士山。

雲がある姿も、また、いい。

 

 

 

「保健所の現地検査」

動物取扱1種を取得しているまかいの牧場。

昨日は、保健所の方が

取扱業更新にあたり現地視察検査に見えました。

 

動物を飼育している場所のすべての図面(建物の正確な広さ、構造など全て記載)を手に

場内(動物飼育エリア)を全てチェック。

 

※写真は視察中に、ヨダレ流しながら爆睡するトキオ氏(画像と内容は関係ありません。視察がホッコリした雰囲気になっただけですw)

 

「試作」

イデお兄さんが試作してみた。

 

こういう遊び心って大切☆彡

 

ええやん。

蹄鉄リース。

(女子力を感じる💖)

 

 

「もう1個」

「イイ感じだからミトラパープさんにも見せに行きなされ」と伝え、行かせる。

 

※この後、余った蹄鉄(30本ぐらい)をミトラパープのモチヅキお姉さんに差し上げた。まかいの牧場の馬から出る蹄鉄は、全て「○○ちゃんの蹄鉄」で完売しちゃうのですが、装蹄師さんに頼んで「他の牧場で不要になった使い終わった蹄鉄」を少し貰ってあった。

 

 

 

 

 

「若きメカニック」

エサ代がとんでもない状態(高いだけでなく、お金を払ってもいつまでも入荷されない)になってきており

その状況はこれから先も悪化するばかり。

 

餌を自給する動きを早く進めねばと、10年以上前に購入した機械を整備。

自主的にどんどん動くマツキお兄さん。

 

私もヨシダお兄さんも、機械の事は彼に聞く。(真実)

 

 

「直りました~!」

草を集めながらロールを作る機械を動くようにしたマツキお兄さん。

霧雨の中、直した機械に乗って場内を行く。

 

料理人でありカメラマンであり事業家でもある松木さん(マツキお兄さんお父様)のお仕事が「有機栽培農家メイン」だった20年近く前、

あの時周りで遊んでいた小さい子(コウジン君)がまさかまかいの牧場のスタッフになってくれるとは・・・

地元でも彼を昔から知っている人が多いので

「コウジン君、馬飼野にいるんだって?頑張ってる?」と、よく聞かれます。

 

 

 

 

「頑張る」

マツダお姉さんやサイトウお姉さんが、傷んだ壁を直す。

時間を作ってとりかかり、何とか完成★

頑張りました(*^-^*)

 

 

 

 

「立てる」

倒したスターテントを立てる。

「機械」と「技術」と「慣れ」で

20分ほどで建てられるようになりました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

「完了」

スターテントは、上から見ると星型だからこの名前。

直径18メートルの円を、白線ひいて6等分にしたポイントにクイを打ち込み

そこへタコの足の様な「はじっこの金具」を伸ばしてひっかける。

 

真ん中の1本の棒を立てる際は、人手で行うにはかなり無理がある。

 

 

 

 

「作業前」

 

イチョウの枝が必要になり・・・

 

「作業後」 ※ブレてた(;^_^A

メッチャ、えだを落としました。

 

「その下」

枝散乱。

 

 

 

 

 

 

 

 

「夕方」

昨日のトイレ掃除で、ムシの死骸がありイッタ君に「この虫、知ってる?」と見せる。

見た目はかなり気持ち悪いかもしれませんが、森の掃除屋さんの1種「ザトウムシ」。

 

歩く様子が、前を杖で探りながら進む「座頭」に似ているから「ザトウムシ」と呼ばれます。

刺したりもしないし、おとなしい虫です。

 

で、他のスタッフに【「座頭市(ざとういち)」って知ってる?】と聞いたら、大半が「?」と…

菅原文太さんの座頭市なんて知らないか・・・

 

そこで「あ」と思い出し、【one-piece(漫画・アニメ)の「藤虎(ふじとら・イッショウさん)」のキャラ知ってる?】

と聞きなおしたら、イッタ君だけ知ってた(^▽^;)

 

 

「藤虎(ふじとら)」

海軍大将の一人。

 

 

 

 

 

 

「そのほかのキャラ元ネタ一覧」  ※見たい方だけどうぞ(;・∀・)

詳しいページ↓

【ワンピース】モデル(元ネタ)となった人物・街・実在した海賊まとめ – ブログの神様|THE GOD OF BLOG (hebochans.com)

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください