Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記曇天でも、大空に吹っ飛ぶ1枚を!(ハイジのブランコ)

曇天でも、大空に吹っ飛ぶ1枚を!(ハイジのブランコ)

SHARE:

「ヒメカすやすや」

頬が黒いヒメカちゃんは、ヒメちゃんの娘。

私がヒメちゃんから産まれるところを介助した子です(出産は夜中でした)。

 

ひなたでスヤスヤ…(●´ω`●)

 

 

 

「二人の共同作業です」

マツキお兄さんと馬飼野社長が、一緒に集草機をトラクターに取り付け中の1枚。

 

集草機は、「草地で刈り散らかった草」をあっという間に「列状に集める」という機械。

 

 

 

 

「試運転」

集めた草を運んだりする予定は今週木曜日なので、列状に集めてしまうにはまだ早い。

 

集めて山にした後で、雨が降って濡れたりすると…

微生物の働きで→発酵したりカビたりしてしまう。(餌がダメに)

 

すぐ使えるように、試運転だけしてみました。

 

 

 

「朝の羊の放牧」

9:55のアサバスだけは、バスに乗りつつ羊の放牧(10:00)が観られます!(週末)

これは見ておいたほうが良い、毎日開催・牧場生活です。

 

 

 

 

 

「富士山頂が白くなりました」

昨日の朝は富士山頂が雪で真っ白に!

 

でも見えたのは10:30ごろまで・・・。

日中はほとんど雲の中でした。

 

 

 

「人気のスカイカウンター遠撮」

交代で使いながら、賑わっておりました。

 

 

 

 

 

 

「ハイジのブランコ」

曇りでしたが、撮ってみるw

 

光が足りないと、人がシルエットになりますね。

 

 

 

 

 

 

「子供さんの方がより高い感じがします」

体が小さい子供さんの方が、より「大空にぶっ飛んでいる感じ」になりますね。

高い!

 

もう、作って2年と7か月。

今まで事故を1件も聞いておりませんのは、適切に使ってくださっている皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

「後ろから」

富士山が見えないときでも、後ろから撮るとこんな感じです。

海に向かって空に飛ぶ!!

 

 

 

 

 

 

「夕方」

 

各所から要請が複数件あったので、レストランのアルトお兄さんに頼んで

「ハチの誘因液」を3リットルほど作ってもらう。

 

夕方早速、用意しておいた容器に入れて、場内各所に仕掛ける。

 

匂いに誘われて中に入ったスズメバチが、液にドボンと落ちて飛べなくなり窒息。

という、スズメバチには大迷惑なシロモノ。

 

誘因液は「3:1:1」=「酒:酢:砂糖」(重さ換算)。

※お酒は焼酎でも日本酒でもワインでもなんでもいいので、一番安い「鬼殺し」とかPB(プライベートブランド)の物がお勧め。

 

「仕掛けた場所の一つ」

入場券売り場にも一つ。

 

この、赤丸の裏。

 

 

 

 

「こんな」

これも殺生なので、ちょっと謝る気持ちも書いてみる。

(自己満足以外、何の意味も無いですが…)

 

 

※これは「誘う効果」もあるので、逆に寄ってしまって困るなら場所を変えるなどの配慮も必要です。

 

 

 

 

 

「おお、かなり飛べるようになったね」

子ツバメちゃん達が、お母さんと飛ぶ練習を。

かなり素早く飛べるようになってきていましたww

 

 

 

 

 

「昨晩」

又もホタルを見に行ってみる。

 

昨日もいっぱい光っていました。

田貫湖の近くは、そろそろ光りだすかな。

 

富士宮市は、南と北で標高がかなり違うので(1000m近く違う)

桜もホタルも、「長い期間楽しめる」という利点がww

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください