Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記フィッシュボウルの皆様、撮影で来場

フィッシュボウルの皆様、撮影で来場

SHARE:

「朝富士」

昨日はTV撮影がある日。

富士山は朝しか出ませんでしたが、雨の予報もあった中で

たいして降らずに何とかなってよかったよかったw

 

 

 

 

 

 

「枝を処理しまくる馬飼野社長」

場内中の木の、下に下がったうっそうとした枝を切りまくる馬飼野社長の横を

撮影隊と共に通過。

 

あっという間に何十本もの樹を処理し、

「社長の仕事スピード」に感嘆。

 

早い!

いや、速い!

 

「撮影風景の1部」

牧場で過ごすfishbowl(フィッシュボウル)のアイドルさん💖

 

※いやぁ、私も牧場で28年お仕事していますが、あそこでああなったのは

本当に初めて見ました  Σ(・□・;)!

 

来月の放送、ぜひご覧くださいww (静岡県内です)

 

「放送日時は・・」

番組の放送時間は「毎週金曜日24:55~」。

 

今回の収録を放送する予定では、7月15日、22日、29日(金)の辺りです。

 

 

 

 

 

 

「隙間時間で①」

途中、休憩時間が30分ほどあり、休憩場所は「農園カフェ」。

 

せっかくだからと・・・

メンバーさん全員ハイジのブランコ堪能!!

 

 

 

 

「隙間時間で②」

スカイカウンターも寄る。

ちょうど、休憩時間が「いい息抜き&撮影タイム」にw

 

7月の放送で、歌って踊れるアイドルの「体幹の凄さ」を刮目せよ。

 

 

 

 

 

「ペンキ塗り」

傘立てがちょっとショボくなってきて・・・・

ちょうどスカイカウンターの(膜が強い)黒ペンキが余っていたので

新人のニシハラお姉さんが塗る!

 

見事にピカピカに うまれ変わっておりましたww

 

 

 

 

 

「土を求めて」

花を植える土が必要になり、アルトお兄さんとヒナミお姉さんが

プランターの土を、シイタケ前畑に取りに行くお手伝い。

 

ここは、堆肥を入れて良い土にしている場所です。

 

 

 

 

 

「温め中」

ツバメの親御さん、7月頭の「孵化(ヒナ誕生)」に向けて温め中!

 

わりと人が来ても逃げない感じになってきました。

 

ツバメは、日本にいる間に2~3回産卵・子育てをします。

※でも早かった・・・ヒナたちの飛ぶ練習が終わったと思ったらすぐに次の卵を産みましたから。

 

 

 

 

 

「ヒグラシの声」

キキキキ・・・と言う鳴き声が、霧の向こうから聞こえました。

今年初のヒグラシ声を聞いたのは4日前の日曜日。

 

鳴き声のイメージでは「夏が終わる・秋」という印象を持つ方が多い。

でも実際は、初夏からお盆までがピーク。(カブトムシと同じ)

 

朝と夕方の、25度以下のときに鳴きます。

つまり、ヒグラシが鳴いていたら「気温は25度を超えていない」という証明になります。

参考↓

  1. ヒグラシ・・・・25°c以下
  2. アブラゼミ・・・25°c~30°c
  3. クマゼミ・・・・30°c~32°c
  4. ミンミンゼミ・・35°c

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください