Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記まかいの牧場では、けっこう毎日「パール富士」が観られると気づく。

まかいの牧場では、けっこう毎日「パール富士」が観られると気づく。

SHARE:

あ・つ かったですねーっ!

昨日は、群馬県伊勢崎では40度を超え、都内だけで126名が救急搬送されたそうで・・

暑さに慣れる「暑熱順化(しょねつじゅんか)」には、2~3週間かかると言われます。

 

例えば「体が汗をかくのがヘタ」なままで暑さにあたると、出すべき必要な汗が不足し

体温調節が上手くできずに、熱中症で運ばれる・・ 等。

24時間エアコンききっぱなしの部屋でずっと過ごせば、熱中症になりやすい体になっちゃいます。

シッカリ汗をかくのも必要なんですね。

※我慢して寝苦しい夜を過ごす必要はないです。

 

「昨日の朝」

夏っぽい日だったのに、珍しく富士山が午後2時ごろまでずっと見えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「植え替えたヒマワリ」

植え替えのダメージで、お辞儀してクタンとしていますが

植えて1日でこのくらいなら、もう大丈夫。

 

1回雨は欲しいけど、あと1日くらいでみんな上を向いてシャキンとするでしょう。

 

 

 

「昨日はジャガイモ掘りだし&お料理の日!」

マナさん達は自分たちの植えたジャガイモをいよいよ収穫&お料理!

つぎつぎ出てくるジャガイモを掘り出すの・・楽しい!!

 

「ババーン!」

大きな箱山盛りのジャガイモ!!

※食べきれる!?

 

ジャガイモは、どのくらい採れると良いのか?

それは、「植えたイモの重さの15倍採れれば豊作」と言われます。

こりゃぁ「豊作」だね!!

 

「たき火でお料理」

ガスコンロでなく、アウトドア感のすごい「たき火」で調理するのが非・日常!

 

※以前、まだ農園のお料理初めて間もないころ、油を鍋の半分弱くらい入れて、しっかり熱し、ジャガイモスライス大量に放り込んだら・・・

→一瞬でスゴイ泡発生! → 鍋からあふれ出すアワ(油)!! → 引火!🔥! → 立ち上る1mの火柱!🔥!🔥!🔥! → ギャー!(ギャーって言ってる場合じゃねぇ)

→もしもの時のために用意していた鉄のふたを乗せても、炎が全方向に噴き出しまるで「ヒマワリ」🔥🌼🔥  (おちついている場合じゃねぇ)

→下の炎を水で鎮火させ、布をかぶせて、なんとかなったのですが。  ありゃあ危ない。 (今初公開の昔話)

 

「無事にお料理完成」

めっちゃおいしそうです♡

※「炎のヒマワリ」を見ることなく無事に料理完成。

 

自分で育てて、それを味わう贅沢☆彡

 

 

 

 

 

「梅の実狩りは、本日(日曜日)が今年最終日!!」

11:30に乳しぼり会場集合で受付して開催です。

 

今日は

●11:30 梅の実狩り→13:00梅ジュースづくり(採った方対象)

●15:00 ジャガイモ掘り収穫体験

が予約なしで参加できる収穫体験デスw

 

 

 

 

「通報が入る」

「羊が逃げてます!」と連絡が入り、現場に急行する。

 

お、でてる♪ でてる♪

 

人の出入りを狙って、外に出るんじゃありません。(仕事増えるから)

 

 

「パールちゃん」

 

 

今、気づきました。

 

この写真は「パール富士」だった。

 

 

パール富士①:満月がちゃんと富士山頂から出ている状態

パール富士②:パールちゃんと富士山🏔がいる状態

 

「パールレイナ」

パールちゃんと…

昨日お誕生日だったレイナさん!!

 

入場口で「お誕生日証明ステッカー」も入手し、色々な所で祝福を受ける!!

 

おめでとうございます!

そして誕生日にまかいの牧場を選んでくれてありがとう!!!

 

 

「そのステッカー」

お誕生日のステッカーは、入場口でスタッフまでお声がけください☆彡

 

「その日がお誕生日!」と言う方は大人子供関係なく入手できますル!

 

 

 

 

 

 

「コナツさんの行動で発見」

乗せてくれたパールちゃんに餌をポイポイあげるコナツさん。

 

 

なるほど、「餌あげ台」だと、手で持つフライパンであげるのも怖い小さな子も

「ポイポイあげ」が可能になるなと気づきを得る。

 

「プァールちゃん」

女子なのにごめんね パールさん。

 

 

 

 

餌をあげる瞬間は、毎回このカオである。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください