Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記☀はれの日、やけ

☀はれの日、やけ

SHARE:

「月曜日の朝は」

月曜日の早朝は社長と周ります。

お参りも忘れない。

 

牧場が見渡せる位置にあるこの石像は

牧場を創った伝説のスタッフ「エンドウさん」と

社長のご両親(創設者)の、動物ディフォルメ石像です。

 

 

 

 

「ツバメちゃんのヒナ、あと数日で孵化予定」

事務所入り口のドロソックにある

ツバメちゃんの巣、ヒナが生まれる日が近い💖

 

 

 

 

 

 

 

「木材を運ぶ」

近くの木材屋さんに行く。

世界情勢の中で、「木材屋さんの景気」はどうなのか聞くと

「木材では食べていけないが、山の管理仕事が忙しいので何とかなっている」と。

山の管理仕事とは、山を持っている方からの依頼で、危険な木を伐採したり間伐したりする事がメイン。

 

※この話とは関係無いですが、キャンプブームで「山に土地を持ってみる方」がものすごく増えている中で、「いざ土地を持ってみたら管理が想像以上に大変で見切れない」、という話もよく聞くようになってきました。

 

「木材をおろす」

大工さんの所へお届けしました。

 

大工さんが作業場で加工し、それを現場で調整しながら組み立てるのです。

 

 

 

 

 

「貼ってみる」

あまりに暑い日が続く中で、遊具が熱いのも心配だったので

オイキお姉さんに依頼して表示を作ってもらい、貼る。

 

 

滑り台で【さわって「熱い!」】が、おきやすいのは、

「(滑り降りた)下よりも上だよね」と気づき、上にも貼る。

 

 

 

 

 

「おっと」

 

(本日のタイトル回収)

 

 

 

 

 

 

「愛」

馬飼野社長が、

外で汗を流す営繕さんに「熱中症対策アメ」をプレゼントw

 

ありがとうございますw

 

 

 

 

 

 

「夏っぽい」

強い日差し。

いくら暑くても、ここは湿度が(海の方より)低いので

日陰で風が吹くと絶対に涼しいです。

 

風がぬるい はあまりない。

※日なたは普通に暑いけれど…。

 

 

 

「ブラン子」

看板前に植えたケイトウの色味がいい感じw

 

 

 

 

 

 

 

 

「キビしい」

お客様から感動の声がたくさん届いております!!

良い声は励みにし、ご指摘は「即実行案件」!

声に応えて、即座に5つほど実行。

 

 

 

(*’ω’*)…

A3に大きく印刷されていても・・・・

まだ字が小さい。

老眼鏡をご用意せよ! (もうトシなもんでネェ)

 

 

 

 

「梅雨、開けちゃいましたね」

史上最速の梅雨明けの地域もあると。

さ、カンカン照りが続くので…

いよいよ始まる今週末からのブルーベリー狩り、「やっておいたほうが良い体験」です!!

 

 

「電気もエライことですね」

平成30年に北海道で起こったブラックアウト(地域内が一気に全停電)は、

日本中で起こり得る可能性も出てきたようで・・

 

ただ、あれは火力発電所の不具合も原因の一つで、

現在出ている「電力需給ひっ迫注意報」がさらにギリギリの「警報」になった後の最終段階には

ブラックアウト(全地域一斉停電)でなく、「地域選択的な停電」だそうですね。

 

どちらにせよ、最も暑い日に停電になれば、自宅でも暑さにやられる方が多発し、救急車も全く足りない窮状になり、世界中に注目される惨状になる可能性も高いです。

 

電気に限らず、エネルギーは大切にしなければと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多くの皆様には関係のない話ですが、今日は富士宮市では「ある事が指定された日」でして…

その新聞記事↓

市役所に届いた内容は

「6月28日に幼稚園児や女子小学生を334人誘拐します」

「市内に毒ガス散布器を設置しました」というもの。

 

宣言された以上、何もしないわけにはいかず。

(保護者&PTAとして)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください