Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記北海道の新聞に大きく取り上げられました★

北海道の新聞に大きく取り上げられました★

SHARE:

「新聞で」

先週北海道士別市の「羊と雲の丘観光牧場さん」を表敬訪問した社長が新聞で大々的に報じられまして。(北海道の新聞にて)

士別市と富士宮市の活発な交流に一役買うことが出来、秋には使節団の皆様が富士宮市に来て下さる事に♪

うれしいww

 

 

「練習中!」

お散歩ヤギは、「ヤギだったらなんでも連れて来れば良い」というものではありません。

素養を見極め、練習して、合格した子だけデビューできます。

 

慣れていない子やビックリしやすい子は、急に走り出したりする確率が高いかもしれない。

そもそも「人が好きではない子」は、向いていない。

「人は安心できる存在」と理解してもらって、初めて練習のスタートラインに立てるのです。

 

 

「ここで新たにお店が始まります!」

ポタジェ前の「炉があるスペース」。(写真中央)

 

ここで、新たな飲食の店が始まります!

先週末、初めてお試しで開始しました。

 

最高なロケーションの中でのこちらのお店、

これからの展開にご期待ください。

※また、追加情報だしま~す

 

「直しました」

アンケートで、「トイレがすぐ見つからない」という声が1件あり

全体をパトロールしてみたら、ここの看板が少し植え込みに埋まりかけていたので

杭を打って打ち直し、見やすく改善。

 

 

 

 

「ひろった棒」

畑で使う、FRP製の棒。

ちょうどこんな棒(細く目立たず、絶対折れず、硬さと柔らかさのある棒)を探してた。

 

 

「つっかえ棒に」

ある場所の扉を閉めっぱなしにしたかったのです。

それも、あまり目立たないように。

 

そんな「つっかえ棒」にちょうどよかった

 

 

 

 

「なるほど」

燃料タンクの一番下のコック(ドレンコック)に注意書きが。

 

燃料(油)の中に結露などで水分が入ると、下にたまりますから

時々抜くことを推奨しています。

 

以前、水抜きしなかったら、タンク内に水がたまりすぎて

その水を吸い込んだことによって「ボイラーが真っ黒い煙を噴き出しながら破損した」という案件が起きた事があります。

 

「コース決め試走」

今度の土曜日は、ふもとっぱらでマルシェ開催。

その中で、自転車イベント(イーバイク無料試乗会)を行うにあたり

ふもとっぱらさんへ行って、林内のコースを試走。

 

 

 

「夜はミーティング」

ふもとっぱらさんで月に1回のキャンスポ全体ミーティング。

30近い事業者さん同士で運営しており、マルシェ班とアクティビティ班の2本柱です。

 

 

 

 

 

 

 

「投票、行きましょう」

記入する候補者の名前に「!」をつけたら無効なんですね。

日本全体で見ると、いきおいでそんなことする人もいるのかしら(^▽^;)

 

「投票者に行かない世代」が存在すると、政治をする側の人は

その世代には配慮しない政策を作ります。(当然)

 

選挙にいきましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください