Newsお知らせ

新着情報

ダイチ君の一日

SHARE:

「ヒマワリが咲き始め🌻」

夏の風景、到来。

 

 

 

「ダイチ君、お父さんと牧場を満喫ぅ!💖」

小さかったダイチ君ももうお兄さん。

お父さんと一緒に牧場を満喫!!

 

※設置してある「カメラ台」を使えば、一緒に撮れますワ🎵

 

 

 

 

「雨と霧」

昨日のお天気はあまり良くなかったけれど、

あめなら雨で、いろいろ遊べるものは…

 

 

 

「卓球をする」

屋根下ww

🏓

 

 

 

「馬たちにトウモロコシをあげる」

アカツキちゃんの口が伸びているw

トウモロコシ狩りは、葉っぱなどの動物の餌が大量に手に入るのも魅力。

あげ放題だww

※動物たちもめっちゃすき

 

 

「ヤギオハザード」

ヤギ達はもちろん襲ってきます。

 

餌を、持って入るともう大変ww

 

ヤギたちも大大大好きです。トウモロコシ。

 

 

 

「ウェーイ🎵」

ヤギは大変賢い動物。

人も見分けています。

「いい人」か「つまらない人」かを見分けます。

 

 

<参考>

「いい人」   = 餌をくれたり、かゆいところをかいて気持ちよくさせてくれる人

「つまらない人」= 餌もなく、近づくと大声と大きな動きで逃げる人

 

 

 

「仲良くなった♪」

ヤギの「かいてほしいポイント」はいくつかあります。

個体によっても多少差があります。

 

皆OKなのは「耳の間の角が生える辺り」。

→コリコリかいてあげましょう

 

首のつけねが好きな子も、ほっぺなでなでが好きな子もいます。

 

「気持ちの良さそうな顔」をするので、ぜひいろいろ試してみてくださいww

 

 

 

 

「雨が止んだすきに」

馬にも乗れた!

雨が止んだすきを逃さないww

 

※奥に写っているのは、昨年の「丑年(うしどし)」で、1月に「牛みたいな馬がいる」とTVで全国放送されたチロルちゃん💛

その時TVに一緒に出演したのは、右のサイトウお姉さん💖

 

 

 

 

「シシカバブをガブカブ」

「王様のカレー」のナンも外せない☆彡

 

カレーチーズナンとかめっちゃおいしい♪

 

 

 

 

 

 

 

「こちらもシメに外せない」

馬飼野牧場のソフトクリームは「日本1」しか獲っていない、確実な美味さのソフト。

 

2018年、2019年の「ソフトクリーム総選挙(東海版・全国版)」で2回とも優勝。

3回目以降は「コロナで中止」で現在に至ります…

ぜひまたやってw

 

 

 

 

 

「新しい名称が発表されました」

【酷暑日】 =40度以上の日

【超熱帯夜】=30度以上の夜

 

むほっ

暑いw

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください