Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「落花生が営業妨害になって困りました」と連絡が入った昨日。

「落花生が営業妨害になって困りました」と連絡が入った昨日。

SHARE:

「お題」 回答例は本日最後に…

 

 

 

 

「これ↓が【明確な営業妨害である】という連絡が昨日入りました」

マナさんのもっている、先日の落花生。

マナハハさんが職場にドーンとこのゆで落花生を持って行ったら…

「皆が食べる手を止めることが出来なくなり、職場がストップしてしまい大変困りました。これでは営業妨害落花生です💛」

という 連絡が昨日入りました。

 

おそるべし、この美味さw

 

「昨日はE-BIKEツアー開催」

らくらくE-BIKEで朝霧高原を上から下から全力疾走!

昨日は新海さんのガイドで行く。

 

「乳しぼりをちょうどみられるタイミングだったので」

キャンスポ仲間の市ノ瀬牧場さんに立ちよると、ちょうど乳しぼり中で上から解説しながら見せてくれました♪

 

 

「ハチの巣も見てみる」

先日搾ったニホンミツバチちゃんたちの巣ものぞきに立ち寄る。

このツアーは「散走(さんそう)」というジャンルで、そのときどきのタイミングと気分で

決まったコースだけでなく、サッとコースを変えたりしながら

その土地の「生活感」や「普段の状態」を感じられる自転車ツアー。

それが散走。

 

「おお、捕れてる捕れてる」

ニホンミツバチちゃんの巣に、1分に3匹ぐらいの頻度でスズメバチがやってきまくり。

あまりの多さに、誘因液トラップ(溺れるタイプ)を3本ぶら下げたら1日でナン十匹も入ってすごかった。

さらに昨日はベタベタトラップも朝やってみたら、半日でコレ↑

※ベタベタトラップ:1匹を網で捕まえて「ペタ」とくっつけておくと、その生きている1匹が「みんな助けて!」というフェロモンを出し、駆けつけた仲間が「助けに来たぞ!!→ペタ(あっ)」の繰り返しになる。

やてみたら、みごとにそうなった。

 

 

「自転車ツアー中にちょうど横を通る」

白糸ファームさんの田んぼで、ちょうどマツキお兄さんたちがイナワラ(餌)回収をしているところに通りがかるw

 

 

「帰ってきてこの表情」

ふもとっぱら→人穴神社→ワインブドウ畑→市ノ瀬牧場→広い原っぱ→ソフトクリーム(まかいの)→蜂の巣→鬼橋→白糸の滝→白糸養魚場→稲わら回収田んぼ→田貫湖→小田貫湿原→川渡り→陣馬の滝→ふもとっぱら と走り抜けて3時間15分でした!

 

 

「今日の新聞」

トップに須藤市長とヨシダお兄さんと一緒に載っていました。

スタッフ皆で21年も続けてきている道路清掃を国から(国土交通大臣から)表彰されたことの市長への報告会がありました。その記事です。

 

 

 

「無邪気な大惨事」

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください