Newsお知らせ

新着情報

初開催

SHARE:

「さーて、わるさするぞっと」

ヨシダお兄さんの準備したところを、カラスが物色中でした。

机の下や上を「なにっか~♪ないっかなあ~♪」と探しまくり。

 

よくあるのは、幼稚園の遠足の子達が置いている荷物の中からお菓子を引きずり出すカラスちゃん。

木の上に持って行って、そこでポテチの袋を破いて食べられた日のお天気は

「晴れ時々ポテチ」でした。

 

 

 

「POP」

遊具スタッフから、「焼き芋のPOP作成要請」が来ていたが

(私が)グズグズしていたら、事務所のタカノお姉さんが作ってくれたw

「分かりやすさ」と「色使い」が素敵な「つたわるPOP 」を。

さすがである☆彡

ありがとー(´;ω;`)

 

「たのんだぜ」

先日分別して、縛って梱包した貸し傘(修理に出すもの)。

発送はイノウエお兄さんに頼みました。

 

 

 

 

「イノウエお兄さん」

ちょうどたき火をつけていたイノウエお兄さん発見🔥

焚き火をつける際、「新たな空気が入ってくる隙間」が大切ですが、

「井形」に組むのも、1つの方法。

 

キャンプファイアーっぽいですね。

 

オレンジ色の炎がつく寸前は、煙がスゴイ出る。

煙➤炎 の順番ですから、炎は煙が燃えているのです。

※火をつける時に子供さんがいたら、(私は)そのお話をしてから火をつけます。

すると「おおっ、ホントだ、なるほど!」っと理解と納得につながるので。

 

 

「楽しんでくれました❤」

バスに複数回乗ってくれまして、存分にお楽しみいただけて良かったですぅ❤

 

 

「ヨウ君」

さすが、まかいの牧場を知り尽くしているMさん。

ここで撮る、「富士山が見えなくても1番良い構図はこう撮る」が分かっているw

 

 

「リーちゃん」

乗馬は、赤ちゃんだけが【大人と一緒に乗る「親子乗り」】を、できます。

赤ちゃんと表現していますが、詳しくは「身長が90cm未満」の子。

 

※写真のリーちゃんは小さくても一人で乗れる!

3人のナイト(兄たち)を見て育ってきたから強いのか?(●´ω`●)

 

 

「ファンベースミーティング初開催」

社長・副社長や両課長、幹部スタッフが参加して開催したのは「ファンベースミーティング」。

「お客様から直接ご意見をうかがう場を作ってみよう」と馬飼野社長発案で始まった、初めての企画。

まかいの牧場をこよなく愛して下さるお客様を招聘し、コロナ対策の距離感で 昨日開催されました。

 

「学校ではできない体験がここではできる(そうあり続けて欲しい)」

「他府県の方にももっとPRしたほうがいいですよ!」

「年間パスポート、やっぱりほしいです」

「ウチの子はここで成長させてもらいました」

「企画や販売物に季節感(限定感)がもっとあったほうが良い」

などなど、たくさんのご意見を、社長に直接届けることが出来ました。

 

※QRコードからのアンケート、全てのスタッフが拝読しておりますし、社長も詳しく(内容によって色分け作業までして)読んでおります!

皆様もぜひ、お声をお聞かせくださいませm(_ _)m

 

「その後」

完全に真っ暗になる前、先日倒した「ぶっとい樹」を崖の下から引き上げて

マキにする場所まで運ぶ。  やっと(この作業が)できた。

 

 

「夜」

皆が帰った牧場で、車を停めて作業をしている人がいる。

自動販売機の会社の方が、ジュースの補充に来てくれていた。

 

日中は車を入れにくいのもあり、いつも夜中に来てくれる。

ガソリンスタンドのお兄さんもいつも夜。(けっこう深夜)

 

そんな方たちに支えられて、施設は運営されております。(どこでも誰でもそうですよね)

見えないところに感謝の気持ちを持ちたいものです。

電気も水道も食べ物も、みんなそう。

 

ありがとうございます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください