Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記アヤちゃんがお姉さんに!

アヤちゃんがお姉さんに!

SHARE:

「焚き火つけ、修練済み」

今期もたき火、始めました。

焚き火はつけ慣れていないとなかなか火が付きません。

昨日はトダお姉さんが見事にササッと火をつけていました

☆小さい火を大きくしてちゃんとつけるポイントは3つ☆

🔥火は下から上に大きくなる

→上でいくら強く燃やしても、その炎は下へは全然広がりません。

🔥燃えやすい物から燃えにくいものへ

→ダンボール、燃えカス(炭)を、重ねた部分へ火をつけるのが肝要

🔥新鮮な空気の入口を考慮する

→燃え始めると、「炎が上にあがる力」で自分で空気を吸い込むようになります

 

 

 

「アヤちゃんがお姉さんに!」

小さいころからいつも遊びに来てくれていたアヤちゃんに…

弟(アラタ君)ができて、初まかいの牧場!!!!!

ハロウィンバージョンで遊びに来てくれました♪

(イベントしてなくてごめんね~)

 

成長が楽しみですっ!!

 

 

「大人気」

お散歩ヤギは今特に大人気。

「まかいの牧場に来たらコレはやらなきゃね!」という「定番」にしてくださっている方が多いw

ヤギの顔と名前を覚えてくれている方が増え、毎回イデお兄さんの説明時には人だかりができています。

 

お散歩ヤギは毎日開催中!

 

 

「おお、ビリボロじゃ」

羊の放牧場に張っている日よけタープ。

昨日、1枚がビリボロに。

夕方片付けました。

 

 

 

「芝生山」

芝生山で子供たちが滑りまくり(滑り台状態)、横にいたお母さんが

「もうここで40分遊んでるわ…」とつぶやいた一言を聞き逃さなかった新海さん。

撮影用に作りましたが、喜んでくれてよかったよかったw

 

 

「その向こうでは」

新作の「しばふごろごろ」も大人気。

 

「こんな♥」 ※9秒のショート動画

 

「夕方」

忙しい中でしたが、ヨシダお兄さんが指揮をとりながら「季節班(冬班)」の話し合いをしてくれていました。

クリスマスや、年末年始、お正月、どんど焼きなど、冬班は定番の時期イベントが目白押し。

役割分担などの計画遂行予定を、進めてくれていました。(頼もしや)

 

目白押し:メジロのヒナは、1本の枝にギュウギュウに並ぶことがあるのでこの言葉が出来ました。

目白押し」の意味とは?使い方・例文・類語・英語表現をまとめ ...こんな♥

 

 

「HPで天気予報が見られるようになっています」

ここをクリックすると…

 

「最新情報がすぐ見られるように改善されましたw」

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください