Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「音止の滝」の真上にある、嚴磐叢神社を知りました。 いや~、嚴磐叢神社があったとはねぇ…まさか嚴磐叢神社だなんて。

「音止の滝」の真上にある、嚴磐叢神社を知りました。 いや~、嚴磐叢神社があったとはねぇ…まさか嚴磐叢神社だなんて。

SHARE:

※本日、写真数がエライコトなので、短いコメントを心掛け…

 

「昨日の朝の富士山からの日の出の瞬間、のダブル」 ※「の」が6個も。

 

 

「昨日スマホでは載せられなかった、日の出の瞬間11秒動画」↓

 

「贅沢朝食」

白糸ファームのお米、放牧豚の豚汁、白糸養魚場の鱒、シードcafeさんの野菜を使った

贅沢な地元食材朝食、富士山と朝日を眺めながら頂く。

 

「こんな風景の中、走りだす」

 

 

「許可を得ている牧草地で撮影」

 

 

「振り向いて撮ると、後ろには毛無山(その麓にある「ふもとっぱら」さんで泊まりました)」

 

 

 

「市ノ瀬牧場さんでは」

おっとりした牛たちがカワイイ♪

※「チャップリン」と名前をつけたくなったのはなぜだろう(*´ω`*)

 

餌の事で苦労していることを聞く。

※11月から原乳の買い上げ価格が少し上がるそうな。

 

 

「さわれ」

猫のしろちゃんが「さわれ」と要求してくる。

 

「負けました」

しろちゃん:「よし」

 

 

「馬飼野牧場のfactoryに到着」

ミツイお兄さんが解説してくれましたw

週末は11時から15時の間でいつでもご案内をしております。(最近再開しました)

 

 

 

「おお!ちょうどのタイミング!」

一週間に1回しかしない「さけるチーズの手作り風景」をちょうどみられました!ラッキー♪

 

 

 

「売店も最近再開しましたw」

ファクトリー前の売店です。

 

 

「馬飼野牧場」

昨日の昼食は馬飼野牧場で。

レストランで800円のお弁当を頼む。

※皆様も注文できるのですw レストラン入口までどうぞ!

 

 

「昨日の乳しぼり(13:30)」

 

 

「いっぽうそのころ」

乳しぼり会場は人がいましたが、羊の放牧場は同じ時間でこんな。

換気100%

 

 

「ついでに1枚」

秋の富士山とスカイカウンターw

 

 

「白糸の滝にも寄る」

今、紅葉と滝と富士山が撮れます。

 

 

「下におりる」

 

 

 

「音止めの滝」

曽我の兄弟が仇討の密談をしていた際、滝の音がうるっさいので神に祈ると

神様の力で滝の音が止まり、無事にそのまま密談を終えることが出来た、というお話。

 

例えれば、小学校の横に住んでいる人が「小学生の声がうるさいからアニメが見られない」と神に祈ったら

子供達の声が止まって無事にアニメを見られた。

と、変わらない話ですな。

 

 

 

「嚴磐叢神社」

音止めの滝の上に嚴磐叢神社があったなんて知りませんでした。

めっちゃ「喫茶店の狭い裏口を入り込んだところ」にある。

嚴磐叢神社があったなんてねぇ…

嚴磐叢神社が。

 

よめんわ。

 

(字を検索するだけでも一苦労でした)

 

 

 

「音止めの滝の真上風景」

嚴磐叢神社(ゆついわむらじんじゃ)の真横から撮る。

 

 

 

「最後の広々ポイント」

ここを「富士山の絶景ポイント」に推薦した人がいたのですが、私有地だったので許可が下りなかったそうです。

 

 

 

「井出くんち」

お散歩ヤギで大活躍中のイデお兄さんの家はここ。

「井出家」として代々続く名家なのです。

 

 

「最後に」

大石寺で1枚。

 

ここから町まで一気に下る。

下りは早い。速いw

 

 

 

※土曜日に休んですみませんでした(;^_^A

Comments

  • 村越 久人 より:

    先日は、二日間有難う御座いました。雄大な富士山麓を走って、とても気持ちよかったです。E-Bikeが欲しくなりました。
    また、ハマイチするようでしたら、声を掛けてください。めちゃめちゃ貧脚ですけど、少しはアテンド出来るかな?

    • makaino より:

      先日はご参加いただきましてありがとうございました!
      夜BBQの時のお話、心のふれあいが大変楽しかったです♪
      (ハマイチ150回等すごすぎですw)
      私も始めたばかりの自転車、これからも続けてまいります、ありがとうございます~!!

村越 久人 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください