Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨日はグランシップへ出向きました。

昨日はグランシップへ出向きました。

SHARE:

「トキオ氏とリオちゃん」

リオちゃん「あんたはむこうでねてなさい」

トキオ氏 「ぼくが先にねてたのに…(ボソ)」

リオちゃん「…なに?なんかいった?」

トキオ氏 「いえ… 何にも… 言ってないです…」

 

妄想会話

 

餌をあげると、トキオ氏が追い散らされてリオちゃんが餌を食べることが多いので

観察しながら餌をあげている人はみんな、「トキオ君の方に餌をあげたいわ」となる。

 

んなことやってるから、リオちゃんは普段「D部屋(ダイエット部屋)」に入っているのだヨ。

 

 

 

「カメラ台活用に感謝」

ウエダさん作の手作りカメラ台、場内中に設置しておりますが

毎日大活躍。

外国の方でも直感的に使い方が分かる。

 

 

「デジカメの特性」

「手前」と「奥」で明るさに違いがある場合、デジカメが片方を消してしまう事が良くあります。

 

※夜景をバックに人を撮ると、「フラッシュ発光時→人だけキレイで夜景は消える」

「フラッシュ未発光時→人が真っ黒、夜景はきれい」になるヤツです。

 

この風景をスマホで撮影する場合、「赤丸」の部分を指先でトンとタップすると…

「撮れる写真はこうなります」↓

その方法を知っておくとちょっと便利です。

 

※夜景で、風景も人もキレイに撮る裏技→2メートルぐらい離れて、フラッシュを使うと、夜景も人も同時に撮れます。(フラッシュの光量を落とす行為)

 

「ウール工房では現在「税の作品展示」を開催中」

「税に関する子供たちの作品」を、ウール工房にてただいま展示中!

 

 

 

「昨日の午後はグランシップへ」

エコアクション21の認証済み事業者向け・静岡県大会がグランシップで開催。

 

 

「最新の状況を知る」

今の世は環境経営が必要だと。

自分たちだけが良ければよい、では会社は存続できない。

国もそんな方向性を後押し中。

 

 

「馬飼野牧場は12・1・2・3月だけは【定休日】が存在します(水曜・木曜)が中心です」

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください