Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記こりゃひどい1枚だww (餌をもらったウマの顔が…)

こりゃひどい1枚だww (餌をもらったウマの顔が…)

SHARE:

「昨日の朝の富士山」

雪を頂いた見事な富士山。

これからの時期は、これが見られる確率がグッと高くなります。

年賀状撮影に最適でアリマスw

 

 

「羊の放牧場(日中)」

暖かい日曜日。

羊たちものんびり☀

 

※昨日は11月最後の日曜…12月に入ると、とたんに外へ遊びに出る人が減ります。師走ですから。

 

 

 

 

「銀杏が最高だ」

イチョウの葉っぱが溜まっている日当たりのいい場所は撮影にオススメ。

①カメラを「LIVEモード」にする

②落ち葉をガバッと持つ(撮られる人が)

③上にドバッと放り投げつつ、撮影!

※「LIVEモード(iPhone専用)」が無い場合は、ボタン長押しなどの連写で。

※逆光厳禁。光の当たっている方から撮りましょう

 

最後に、たくさん撮った中から、一番良いものを選び出します。

※1枚だけ撮ると、「秋の感動写真」のはずが「秋の面白写真」になってしまっているので…→だいたいちょうど葉っぱが目の所に来てウルトラマンみたいになっていたり、葉っぱが鼻に刺さっている面白写真になってしまっている。

 

 

「焼き芋大人気だ!」

遊具の焼き芋は、お値段を変えずに1本300円!(イモの値段がかなり高くなってきておりますが)

でもその真の魅力はお値段よりも、その「最高な味」!

 

焚き火でじっくり焼くと、遠赤外線や酵素の働きもあって「普通に焼くよりも甘くなる」のです!!

 

 

 

「うんめぇ♥」

畑から出たものをもらって、目を閉じながらそのうまさを堪能している一瞬をとらえたら、

鼻先がとんでもない写真に…

カオがメチャメチャだw

 

(すまん)

 

 

 

「おお!ひっぱってる!!!!」

ヤギの砦の「めぇ~神宮」で、昨日!

餌のヒモを口で引っ張ている光景を初めて見た!!

 

※「みかど君」はぜんぜん引っ張るのを覚えてくれない中で。

 

 

 

「大根の葉っぱ最高♬」

12月中は毎日開催になる「大根引っこ抜き収穫体験」。

大根葉っぱはビタミンBも多く、おいしいだけでなく体にもいい🎵

 

でも、牧場に来ているのだから一部は動物にあげる(おすそわけする)のも大切な楽しみの一つ♥

動物たちも大好き♪

 

 

「お散歩ヤギの向こうで」

お散歩ヤギの説明を受けている方々の向こう(中央広場)に人だかりが…

 

 

「わんわんサーカスさん今年最後の公演でした!」

昨日は暖かい日だったのもあって、中央広場の公演会場は大勢の人たちで盛り上がっておりましたw

 

※冬の間に、1回ワンちゃんたちの生活しているところを見せてもらいに行く予定ですw

 

 

「白糸の滝の秘密」

白糸の滝は、普通の滝とは違います。

1日に30万トンというとんでもない量の水が出ていますが、それがみんな湧いている水なのです。

一番奥の滝1本だけは、上に川がありますが

壁中から出ている滝の水は「その上に川が無い」のです。

 

車が走っているその地下、森の下の地下を水がバンバン流れているものが、

断崖絶壁になった部分で急に外に流れ出ている。それが白糸の滝。

 

富士山が噴火し溶岩(水を通さない層)が流れ、その上に土壌ができたために、地下にしみ込んだ水が、その溶岩にそって地下を流れてゆくのです。

普通の土であれば、流れ出し部分(白糸の滝)はどんどん崩れてしまいますが、壁が岩の様(溶岩が冷えて固まったもの)なので、そんな稀有な風景が生み出されました。

 

自然の芸術 白糸の滝。

スゴイッ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください