Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記太陽熱でエコな温かさ「ラマテラス」が誕生しております☀

太陽熱でエコな温かさ「ラマテラス」が誕生しております☀

SHARE:

「撮影ポイント」

カメラ台もありますので季節の写真をぜひどうぞw

 

 

 

「新たに始めた」

場内を走る社用車にはこれを全員張るルールを作りました。

安全度アップw

 

 

「これが【ラマテラス】」

「その入り口にPOPあり(右はじ)」

「メイお姉さん作」

POP作成依頼は【「太陽パワーが一目でわかる」「名称大きく」「入ってみたくなる」そんなPOPにして欲しい】とだけ伝え、

後は任せてみた☀

 

そしたら、こんなカワイくていい感じのPOPを作ってくれたwww

 

なかなかの実力です (・∀・)イイネ!!

 

※この中は、かなりあたたかいのでぜひ太陽のパワーを感じてくださいね!!!

 

 

 

 

「ガムテープでチョチョッとやってみる」

「ラマテラス」と、いまさら大きく外側に描くことはできないので、内側からピンクのガムテープみたいなので描いてみる。

 

内側から貼るので、「鏡文字(左右逆)」で描かねばならず、1文字づつ考えながら貼る。

 

※富士山キレイ☆彡

 

 

 

「よっしゃ!完成!!」

完成! っと思って、最後に外側から眺めてみる。

 

字の大きさがまばらで(「マ」と「テ」が小さすぎる)、そこがまずダメ。

 

 

 

しかし…  「最後に気を抜いた典型的なミス」 だな…

最後の一文字が逆だわ…(´;ω;`)…

 

 

「直す」

字の大きさと最後の一文字を直す(;^ω^)

 

※写真右端は「小屋からハミでたラマの尻」

 

 

 

「社長がすごい頑張り中」

場内のイチョウ、細かい枝がボサボサ生えてきているので

馬飼野社長が、自身で完全剪定作業を進行中。

※切り終わるとこう↑なります

 

 

「壊れた」

このベンチ、座る部分は木製なので、経年劣化で時々この↑ように壊れます。

この補修専用の部材をウエダさんが用意してくれているので、本日(土曜日)これも直してもらいます。

 

 

「応援しております」

チャリティーのフリーマーケットを展開中の「チェリーベリーさん」。

 

今日明日は外神東公園でフリマを行うというチラシを子供が学校からもらって来ました。

フリマ運営売上の中から、教育委員会に寄付などをしている、そんな活動で

まかいの牧場も「大抽選会」の景品の一つに「牧場ペア入場券」を複数提供して

協賛(企業として応援)しております。

 

 

「へぇ」

昨日の朝、ヨメさんと「紙のリサイクルに【レシート】は入れたらダメなんだよね。普通の紙じゃないから」と会話していました。

トイレに入ると、先日下の子(5年生)が製紙会社に見学に行ってもらって来たトイレットペーパーがあり、何気なくそれを見ていたら…

「あら、レシートって今は再生OKになっているのね」と気づく。

 

数年前から「雑紙」もためてリサイクルをするようにしたら、ゴミが減った減ったw

なんでもそうですが、やってみたら大したことない事でも

「やったことない」とハードルがありますよね。

 

個人でも家庭でも、「分別」。できる範囲でどんどんやりましょうww

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください