Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記お歳暮、まだの方~! ぜひご利用ください(イウノガオソイ)

お歳暮、まだの方~! ぜひご利用ください(イウノガオソイ)

SHARE:

「お歳暮のご案内が」

数々の世界的な賞を受賞している「らくのうファクトリー」の製品を、

大切な方にお送りする事をお勧めしているご案内チラシ。

いまごろながら、掲載。 (O・SO・I)

 

※お客様から「ぜひ載せてね!このご案内を!」と言って頂きまして… いまごろ載せる♬

0544-54-0710までお電話でどうぞ…!(電話で「ブログ見ましたー」というとちょっとサービス品が増えますのヨ)

 

 

こちらも↓

まかいの牧場オンラインショップ (shop-pro.jp)

 

 

 

 

「ヤギの砦前」

燃えるトダお姉さんが、お客様の声に応えて

入り口前にご案内が増えました。(写真↑左下の白い2枚のPOP)

 

お客様の声(概要)「入口の二重扉の間ににヤギが出てしまい、孫と一緒にその中にいて、(10分ぐらい)とても困った💦 近くにスタッフはいないし、孫はものすごい恐怖の時間だったに違いない。何とかしてほしい」

 

「それに対応した内容」↓

問題の完全解決にはなりませんが、「注意」と「(自力の)解決方法」を描いてあります。

何とかしたいのですがスタッフを新たにココに付けることは現実的でない中で、

最後の最後には「ヤギさんの中には入れない事にしました」という判断を絶対にしたくないので、トダお姉さんが頑張っておりました。

※長野市の「公園が住民の声で来年3月廃止決定」になった問題が頭をよぎる。

 

 

※牧場部門、平日などはスタッフ3~4人で「動物管理・清掃・牧場イベント全て」を運営しているのもありまして(;^_^A)

 

ここに出したら面白い看板の案で、私が密かに考えていたのは

「ゴー・トゥー・ヘル!(地獄へ落ちろ!)」と

「ゴート・ヘル!(ヤギ地獄!)」をかけて、(思わず)ギョっとさせつつ

読んだら「ホッ」とするような内容はどうだろうかと思っていた。

(すぐにオヤジギャグ系に走る…)(;^ω^)…

 

 

 

「浅間大社で」

昨日、浅間大社前を通りがかって信号で止まっていたら、キャンスポ仲間の「縁や(エンヤ)」の新谷さん達が外国人のお客様40名ほどをご案内していました。

これから、外国人観光客の方を受け入れてゆくのは、観光業の生き残り策としては 頭に入れておいた方が良い案件かもしれません。

※円安問題が、最近少し改善されましたね。

 

 

「白糸養魚場さんに寄る」

富士宮市は全国1のニジマス生産量を誇ります。

※全国生産量が4000トン近い中で、富士宮市だけで1500トン(全国の35%)!

 

他の地域ではありえないほどの、湧水が豊富すぎるこの富士宮市の環境は

富士山があるから(噴火と溶岩・土壌形成の歴史による)。

 

そんな中で、白糸養魚場さんのニジマスがとくに美味い。

身が締まって、臭みがぜんぜんないのは

エサなどの飼い方へのこだわりと、川をそのまま使う形による

換水率(水の入れ替わり率)の高さがあってこそ。

 

 

 

「昨日の18:07!満月と富士山で【パール富士】」

お米が美味い「白糸ファーム」のアコさん撮影のこちら。

 

そう!【パール富士】の1枚!

パール富士は「満月」+「富士山」+「頂点から出た瞬間」の3つがそろった時だけ、そう呼べます。

昨日はコールドムーン(12月の満月の呼称)で、その3つがそろった瞬間が、昨日のこの1枚なのです☆彡

 

富士山白糸ファーム | 『環境と健康に優しい農業』 (shiraito-farm.com)

※田んぼのオーナー制度は、毎年2月に入るころから募集開始!

アコさん達♥

 

 

 

 

「夜は」

ヨシダお兄さんから「ロープワークで教えて欲しいコトがあります」と話があり、ロープ持って(お家へ)行く。

 

ポイントを伝え、問題解決☆彡

※ロープワーク、次の日にはわりと忘れているから、何度もやって覚えるのが大切です( ̄▽ ̄)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください