Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記節分の様子は2月1日の夕方放送予定(SBSさんの18:15~19:00内にて)

節分の様子は2月1日の夕方放送予定(SBSさんの18:15~19:00内にて)

SHARE:

「連休明けの朝」

5連休後の朝。

厳しい寒さが何度かあったので、水道を使う部署で異常が起きた相談が3件あり、奔走する。

 

でも、各部署が水抜きを頑張ったおかげで、管の破断は無く

「凍結に寄るパッキンのずれ」程度で、破損件数はゼロで乗り切れましたw

※「ばらして組みなおす」程度で、直りました。

写真は水漏れしていた箇所↑

 

 

 

「入口にご案内が出ております」

現在はヤギの子供が4頭。

赤ちゃんは20頭以上は生まれる予定ですから、まだ出産シーズンは始まったばかり。

 

「置いてみる」

「浮いてる!?反重力テーブル」を、ポタジェにひそかに置いてみる。

※ひそか過ぎて、誰もこの不思議さに気づかないレベル…(;^_^A

 

 

「シイタケ菌打ち体験開催中!」

11:30に乳しぼり会場にて受付で、毎週末開催中の「シイタケ菌打ち体験」。

ほだ木を作ってお持ち帰りできる、今だけの限定体験です。

 

お家でシイタケを育てて食べよう!

 

 

 

「オシオお兄さん」

ファクトリーから馬班に異動したオシオお兄さん、昨日も新しい事を次々覚え

動物担当として燃えております🔥

 

 

「えらそうなオマメ」

んぐんぐ している オマメ。

オマメは表情が豊かなヤギですw

※トダお姉さん撮影↑

 

 

 

「節分の催し」

昨日は遊びに見えた方からも「お客さん少なくてすいてるね」と言われたほどでした。

が、節分のタイミングには100名近い皆様が集結し、にぎやかに開催。

※「年に1回の週末だけ開催」なので、本日13時開催で最終回。(次回は来年!)

 

 

 

「SBSさんの撮影が入り」

SBSさんの取材が昨日ありまして。

放送予定は、2月1日の[LIVEしずおか(18:15~19:00)」の中で。

※静岡県内の方はぜひご覧いただけましたらw📺

 

馬飼野牧場の節分についてだけでなく、この「足形地区(あしがたちく)」の皆様が、本当に「すでに鬼を退治している区域なので、節分に豆をまく習慣がない」という事を歴史的な面からも紹介・検証している内容になっているそうです。(地元歴史研究家さんがお二人、全面協力)

私も放送を見るのがとても楽しみなのです。

⇒※録画予約しました

 

「おかあさん」

昨年は節分イベント開催時間中に赤ちゃんが産まれましたが、昨日はそんな事は無く(;^ω^)

面倒見の良いおかあさん、今「羊の家」はかならず覗いてほしい場所です。

 

 

「やくとく~♬」

広報担当のお姉さんが「役得です~、こんなに近くで愛でられて!」といいながら

仔山羊の可愛さに翻弄されておりました♥

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください