Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨日の朝、羊の赤ちゃん誕生!!

昨日の朝、羊の赤ちゃん誕生!!

SHARE:

「梅園花盛り」

今と来週末の、2回だけが「本年の梅園満開週末」!

ご来場の方々には、ぜひご覧いただきたい🌸

 

「昨日の朝7:45に誕生しました!」

ひつじのテンコちゃんが待望の出産!

もう、いつでもご覧いただけますw

 

「良いお母さん」

羊によっては全くお世話しないお母さんも(まれに)いたりしますが

テンコさんは良く面倒を見る 良いお母さん。

 

頑張る子育てをぜひ見守ってくださいませ♪

 

「めぇ~めぇ~権」の内容は→名前を広く募集し、たくさんの応募された名前の中から1頭につき1つの名前が選ばれます。選ばれた方だけが

「1頭1万円(+入場券5枚付)で名前を付けられる権利=【めぇ~めぇ~権】」を

手にすることが出来ます。(お金は、仔のミルク代に使われます)

 

出産がもうすぐ全部終わるので、間もなく開始!

 

「ヤギ好きに挟まれ‥ここは天国か!?」

「将来、酪農家になります。北海道に行くつもりです」と豪語できる若い人はそういない。

それが、いた☆彡(写真中央)

 

ちょうど雨が降ってきた中で、「ヤギを買おうと思って、本気で探しています」という相談を受けていたら

「現在、家でヤギを飼っているスタッフ」が2人とも通りかがり‥

「(ヤギや牛についての)一般人の知りえないディープな話」に花が咲く。 その瞬間の写真↑(*´ω`*)

 

わかるよ!その気持ち!!

「オフ会」と呼ばれる、趣味の合う人たちとの時間、最高ですよね!!

 

私も野草図鑑片手に、野草好きの人と野山に行くと… ぜんっぜん前に進まない。

その辺の草についての話で、盛り上がって 盛り上がって、愉しくて仕方ないので 前に進まないw

※興味ない方は、何が楽しいのか ぜんっぜんわからない。

 

それがお酒だろうが車だろうがアニメだろうが動物だろうが…

ありますよね、そんな素敵な時間ww

 

わかります。

 

 

 

「キッズファーム!」

昨日のキッズファームは「羊」。

 

キッズファーム中に雨が降り始め、「めっちゃ急いで羊を家に戻す」という超リアル体験をしている瞬間を発見。↑

 

お仕事お手伝い体験w

 

 

「とおさつ」

雨が降り始め、イデお兄さんが「傘の束」を抱えて、お客様に配りまわる瞬間を発見。

心掛けが いいねぇ♥  遠くから撮影する。

 

「とうさつ」

レストランから食の体験ミルクカフェに異動したばかりのアルトお兄さん。

注文を受け、頑張って作っている様子を‥       勝手に撮る。

 

 

 

「新システムお試し期間がもうすぐ終わる」

全スタッフに「改善提案してね」と声掛けし、2月1日からお試しでやってみた企画が、もうすぐいったんの区切りを迎える。(1ヶ月試行予定)

もう30件近い意見が集まりました。

 

概算では

完全解決事案が10件、取り組み中時間が10件、棚上げ事案が10件(弱)といった状態ですが、

「目的」は環境を良くする事よりも「スタッフみんなが【常に考える事を楽しめるスタッフ】に成長する」事。

 

その1歩です。

 

重要な次の1歩は、その提案を受けた私が「すぐに」解決に向けた行動をする事。

全部叶えることはできません(しません)が、1つ1つに真剣に向き合いながら答えを出し続けることが

「では、次の問題は何があるだろうか?」と考え続けるスタッフへの成長を後押しする、大切な私の役目。

 

 

「夜」

具合の悪かったコンロを直す。

 

「オギノさんのチラシ」 左上!

 

 

一番目につくところにドドーンと載せていただきまして、うれしいなっ♬

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください